オルタネイティヴ4

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月06日]
いまさら新年の挨拶(0)

[2013年07月12日]
東京地区が明けてから…(0)

[2013年07月04日]
WSショップ大会(0)

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月30日]
今日は東京地区(Chaos)(0)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年06月10日]
RRリッカ(0)

[2013年06月10日]
HATW行ってきた(0)

最新のコメント

[2013年06月30日]
東京地区結果(4)

[2013年06月20日]
Chaos D.C. 由夢レシピ(2)

[2013年05月16日]
【WS】大会レポ(1)

[2013年05月01日]
大会レポ【WS】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クレナイ・カッシュ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

まずはWS
蛇に巻き付かれた少女 千石撫子 RR
レベル 3 コスト 2 
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《怪異》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か、「チェンジ」で舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「なでこスネイク」があるなら、あなたは自分の山札を見て「蛇に巻き付かれた少女 千石撫子」を2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


なでこスネイク CR
トリガー 本
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを 1。(本:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい。)

シナジーでこのカードを引っ張れる。圧縮とレベル3の確保が出来るしノーコスというのが強い。
ただしデッキに残ってなければいけないので、落ち方が弱かった場合のために赤が欲しいかも


次はChaos

1枚目
マジカルプリンセス「山田 ミチル」&パラディン「吉岡 チエ」 R
属性 E・A
ATK 6/ 1 DEF 3/ 1
【エクストラ】[「吉岡 チエ」&パラディン「山田 ミチル」]
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の自分の<OS:アクアプラス>のキャラ1体を【裏】から【表】にする。
「先制攻撃」

リカバリー効果を持つ先制攻撃、出た時に打点が7あるからセットを付ければ相手のパートナーによっては十分割れる圏内。


2枚目
"バニー"な"エンジェロイド"「イカロス」 R
属性 A・L
ATK 6/ 1 DEF 8/-
【登場】[自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く]
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分のキャラ1体を【裏】から【表】にする。自分の"バニー"が3体以上登場している場合、追加で自分の<OS:そらのおとしものf>のキャラ1体を【裏】から【表】にする。

手札のキャラ2枚切って登場し、場によっては2体リカバリーが出来るカード。
出た後も耐久8点と、割と固さがある。これからのバニーによって強いかが決まるかと。

登録タグ: 今日のカード  WS  Chaos 

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/06/03 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/06/03 11:55]
身内でのカッシュの日記が最近評判いいから頑張れよ


撫子強いね!リトバスみたいな動きができそう
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/06/03 11:59]
そうなんですか?
まあ書くことがないから最近は今日のカードの考察しかしてませんがw

回収も豊富になるなら十分強いタイトルになりますかね化物語は
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/06/03 12:10]
今のところなかなかいい感じだよね


めーさく君とタケシは爆アドだなww


しばらく頑張りなさい
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/06/03 12:13]
了解で~す(`▽´ゞ
私服なりと ソラ さん [2011/06/03 13:03]

略してないから見やすいな

イカロスはパック次第だけど、そらおとfでもバニーはできるようやな
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/06/03 13:17]
ドラちゃんはバニーを組むしかなさそうだねww
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/06/03 13:25]
マジか~、まあ組んでもいいですけどw

ただ思ったのがバニーとバニーガールって違う特徴で扱いますよね?