本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTG始めました!よろしくお願いします!

というわけでMTG始めました!

最初は禁止カードもスタンダードも関係なしで、コモン・アンコモンとかで遊んでいたのですが、仲間内で段々ヒートアップしていくうちに、『次はスタンダードでやろう!』という話になり・・・

ガチでやってやる!

というはなしになりました。

といっても1枚2000円以上もするカードをガツガツ買える程裕福ではないので、大体5000円ぐらいでデッキが組めたらなぁ~なんて甘いことを考えております。

とりあえず初心者なので、余り考えずにすみそうなただ殴るデッキがいいかなと思い、選んだのは緑と白。

どうせなら重くて派手なカードで友達にどや顔したいので、マナ加速のカードも入れまして。

そんなこんなでこんなデッキを空想で組んでみました。

野性語りのガラク2
耕作4
砕土4
カルニの心臓の探検4
ムルダヤの巫女4
審判の日4
新星破のワーム4
ペラッカのワーム4
重大な落下2
無限に廻る者ウラモグ2
真実の解体者コジレック2
闊歩するものの装具2
平地6
森16


初心者の組むデッキなんで突っ込み所満載で、診断して頂ける価値もないとは思いますが、心優しいどなたか、『ここをこうすればいいよー』とか『こんなカードも入れてみたらいいよー』とか言っていただければ、涙を流して喜びます。
『こんなデッキも安上がりだよー』とかも教えて頂ければ、師匠とお呼びして敬います。

どなたかこの哀れな初心者に救いの手をお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 782 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/19 00:34
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かもね/るんるん kingyo さん [2010/11/19 12:47]
初めまして。

弱小プレーヤーで申し訳ないのですがコメントしてみます。

個人的には安いマナ加速として、「ラノワールのエルフ」と
「エルフの大ドルイド」も良いのでは?と思いますし、
「ムル・ダヤの巫女」も更に面白くなると思います。

それと「ムル・ダヤの巫女」がせっかく4あるなら、
白のリセットに頼るより、青にして「定業」や「占いフクロウ」が
便利な気もしました。
カウンターの「否認」や「マナ漏出」も混ぜて序盤を守るのも良いかも?

スロットに余裕があれば「予感」もハンドのアドと質はかなり上がります。
コストが厳しいかもしれないですが。


自分も弱い上にスタンはド素人ですので
役に立つ意見は無いかもしれませんが、
こういった議論は好きなので時々混ぜて下さい。
よろしく御願い致します。
鳳いつも 律 さん [2010/11/21 21:57]
kingyoさん

コメントありがとうございます!

なるほど青ですか~
挙げていただいたカードを調べてみましたが、いいですね~
ちょっと青緑に作り替えてもう一度考えてみようと思います。
かもね/るんるん kingyo さん [2010/11/22 11:59]
返信ありがとうございます!

でも弱小プレイヤーの意見ですので、
あくまでも感想程度に考えて下さい(><)

理想だと5ターン目位にコジレック出したいですね!

攻撃重視で緑単も捨てがたいですが。
野生語りのガラクもそんなに高くは無かったかもです。

割りと安くて殴るだけなら、白でウィニーも面白いかも?
スタンダードだとレアは「清浄の名誉」だけでも
まあまあ戦える!気もします。でも無くても楽しめます!
大会上位は無理かもしれませんが、個人的には楽なので結構好きです。

コモンやアンコだけでも意外とデッキ組めますので
色々試してみると楽しいですよ!

自分は変なデッキばかり沢山量産してますし。