本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京TCG祭りですかぁ~
決勝大会はイベント盛りだくさん!
11月30日(日)にブシロードカードフェス「ヴァイスシュヴァルツ&サンデーVSマガジン全国決勝大会」が秋葉原UDXビル2階 イベントスペース 「アキバ・スクエア」で行われる。参加ゲストは今までの会場に参加されたゲ...

東京TCG祭りですかぁ~

東京はいいですね、色々やってて。大阪なら往復1000円ぐらいでいけるんですが、東京は果たしていくらかかることやら^^;

もうちょっと大阪でも色んなイベントやって欲しい・・・
というか、全国5会場ぐらいでやっていただけるとありがたいんですが(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡、とか)

やっぱり本選とか大きなイベントになると、東京でやっちゃうんですよね~
首都だもん、仕方がないのかな?

ところで気になる一文

『噂の声優による国歌斉唱がほんとうにあるのだろうか?』

なんじゃそりゃ??
国家ってあの厳かな「君が代」ですよね?盛り上がるの???

声優さんは詳しく知らないんですが、「君が代」が似合いそうな人って誰かいるかな?

うーん「セル」の声の人とか?
たしか「あなごさん」も同じ人だって話を聞いたことがあります。

あの人の「君が代」ならちょっとカッコよさそう(笑)


ちょっと話はかわって「ヴァイスシュバルツ」のお話。

といっても僕は「ヴァイスシュバルツ」というカードゲームをほとんど知らないんですが・・・
ただやっぱり人気があるみたいなんで、ちょっぴり興味があったり。

この記事のToCaGeポイントも30ポイントということで、DPTさんもこのカードゲームには力を入れているようです。
それに、横の「登録ユーザー数ランキング」を見ても1位の「遊戯王」にもう少しで手が届きそうなほどの人気っぷり。
そうなると気になりますよね、やっぱり。

知ってる作品が追加されたりしたら、はじめるのかな?うーん。
まわりでやってる人がいないのが、一番ネックですかね。
カードゲームは大勢でワイワイ言い持ってやるのが一番ですから♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/30 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に 樹理 さん [2008/11/30 22:33]
こんばんは。
登録ユーザ数ランキング...いつヴァイスシュバルツが遊戯王を越して1位になってしまうのか毎回見ていて冷や冷やします。
個人的に遊戯王は1位であってほしいのです。
ヴァイスシュバルツと言っても色んな作品があるので、余計に買う人が多いんでしょうね。
鳳いつも 律 さん [2008/12/01 17:01]
コメント感謝です。

実際の総ユーザー数でいえば、遊戯王はダントツの1位であることは間違いないのですけどね^^;
あのゲームはなんどやめてももう一度やりたくなる魔力を持っていますから(笑)
僕も一緒にはじめる仲間を見つけたら、また復活するつもりですし。
やはり遊戯王はカードゲームの代名詞的存在ですしね~