本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
早くも新弾情報ですか~
マイトガイン・ゼーガペイン参戦!
5弾で魔神英雄伝ワタル、舞-HIMEが参戦したサンライズクルセイド。今度の6弾では「勇者特急マイトガイン」と「ゼーガペイン」が登場!!「勇者特急マイトガイン」は、1993年放送の勇者シリーズ。新幹線が変形、...

サンライズクルセイド、早くも新弾情報ですか~

新規参入は「マイトガイン」と「ゼーガペイン」とのこと。

「マイトガイン」は友人がカラオケでたまに歌うので、ちょっとだけ知っています。
「これがグレートマイトガイン!」と歌の途中でも説明してくれるもんで(笑)

「ゼーガペイン」は割と新しいアニメですよね。友人がこれの参入を聞いて最低5BOXは買うと意気込んでました。
僕もちょこっとだけ見たことがあるんですが、なかなかカッコイイロボットでしたよ。

色の予想としては「マイトガイン」は勇者シリーズってことでガオガイガーと同じ「赤」、ゼーガペインはなんとなく「青」ってとこでしょうか?

ちなみにレアの種類を見ていると、今回もメタルレア限定のカードがあるみたいですね。残念です・・・

プレーヤーたちの評判はすこぶる悪く、僕も1プレーヤーとしてメタルレアは廃止を心より願っていたのですが、その声は届かなかったようです。

実際のところ、メタルレア狙いでパックを沢山買う人が出てきた分、売上もよかったんでしょうね・・・
バンダイがこのままプレーヤーの希望や意見を省みないまま売上優先商法を取り続けて、プレーヤー人口が減らないことを切に願うばかりです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/16 05:45
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。