本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンライズクルセイド始めました(後日談)

今日はサンライズクルセイドを始めて買った日から数日後、カードショップに言った日から現在までを書きたいと思います。

初めてスターターとブースターを買った日から数日後、カードショップに行きました。

そこで見たものは驚愕の連続でした。

まずは欲しかった「紅蓮弐式」と「紅月カレン」、500~800円くらいなら1枚ずつほしいなぁ~と思っていたのですが・・・

ガラスケースに仲良く並んでいた彼女たちの値札を見てびっくり!

4桁・・・
それどころか2800円(紅蓮)と3500円(カレン)。

か、買えるわけがない!!
くぅ、友人Oが羨ましすぎる・・・
っていうか500~800だったら~、なんて考えていた自分が恥ずかしい・・・

とぼとぼとほかのカードの値段をみてさらにビックリ!
ハズレだと思って友人Oと交換しようとしていた黒の光っているキャラクター「鴇羽舞衣」、こいつが3500円もしたのです。

こ、交換しなくてよかった・・・(ヴィンセント(ロロ機)になんかつけてくれたら交換しようかなぁ、なんて思ってました)

そうか、当たりだったんだ~とちょっと上機嫌。

ただ友人Oも当ててたなぁ、たしか。
なんて強運・・・羨ましい。

ともかくこのカードを出せばトレードで紅蓮弐式ないしカレンのどちらかは手に入るとわかってニンマリ。

そのまま他の弾のカードも物色。

コードギアスデッキを組むためにシングルでいくらかメインカードを買うぞ~と意気込んでいたのですが・・・

高い!片っ端から高い!!

一番欲しかったルルーシュ・スザクなんて1600円もするじゃないか・・・
ランスロットも欲しいのに900円(キラは1000円)。
んでもってぱっと見弱そうな「グラスゴー(カレン機)」まで1000円越え・・・
C.Cやグロースター(コーネリア機)も同じぐらいするし、正直泣きそうでしたよホント。

結局コードギアス系のカードは何も買えず、しょぼくれた感じて他のカードを物色。

よく考えると、この時点でコードギアス系のカードしか見てなかったことに気づく。

よくよく見ると他のカードたちは安いものは100~300円で売っていて、これなら自分で買えるなぁ~と。

あ、ドラグナー1型が150円で売ってる。
なんだハズレだったのか・・・パッと見強そうなのに。
まあ自分が買う分には安いのはいいことだ、1枚買っとこう。

そういえば特徴「D兵器」を持つユニットって他になにがあるんだろう?多分2型と3型は持ってるハズ・・・

そう思って探しても見つからない。

仕方がないので店員さんに質問。

「サンクルでドラグナー2号機と3号機って何弾ですか?」

「2号機?あぁ、2型と3型ですね。1弾ですよ」

う、ちょっとした間違いぐらい聞き流してくれればいいじゃないですか、店員さん・・・

とまあ少し恥ずかしい思いをしながら1弾のコーナーを探してみるが、やはり1号機・・・じゃなくて1型しかない。
そう思って首をかしげていると

「2型と3型はコモンですよ。そこのファイルにあると思います」

と店員さんが教えてくれました。

なんだコモンなのか~、安くつきそうで助かった。

結局D兵器を持つユニットはドラグナーの1・2・3型と1型のキャバリアー装備というやつだけで(他にもあるのかな?)、1型を1枚(150円)、2・3型を3枚ずつ(30円)、キャバリアー装備を3枚(100円)買いました。
これでサンクルの記念すべき初デッキはドラグナーデッキに決まりそうです。(組む機満々だったコードギアスデッキは当分お預けのようです。地道にちょっとずつカードを集めるしかないな~)

ちなみにちょっと組もうかと思っていたザブングル系は地味に500~800と高く、見送る事にしました。

結局他にも黒の装填を持つユニットやら、コードギアス系などのコモン・アンコモンを数点購入。

結局全部買っても1000円でお釣りが来たので、思ったほどお金がかからなかったなぁと思ってもう一度ガラスケースを振り返る。

あぁ、欲しいなぁ・・・ランスロット・ルルーシュ・スザク・C.C・・・

ん、よく見ると欲しいコードギアス系が3弾に集中していることに気づく。(C.Cだけ4弾でした)

どうしよう奮発して3弾BOX買いするか?
3弾って他にも魅力的なカード色々あるしなぁ~(レイズナーV-MAXとか)

そして悩みに悩みぬいた挙句、ようやく買うことを決意。

しかし無情にも第3弾は売り切れ・・・
他のカードショップを何件か回るも、結果は同じ・・・

なんてこったい。

しょうがないので変わりに紅蓮とカレン狙いで第5弾を3パック購入。

結果・・・



ビルバインが当たりました!!

おぉ~、ビルバインじゃないか!スパロボじゃよく世話になったなぁ~

なんて思いながらテキストを読む。
強いじゃないか!回復が少ない(のかな?)サンクルにおいてこの能力はかなり強いはず。

前に当たったシーラ・ラパーナやビルバイン出現もこれで活躍の機会が。
うーん、とするともう一枚欲しい。
っていうかオーラバトラーデッキが組みたい・・・

そう思って再びガラスケースへ。

ビルバイン1200円かぁ・・・高いなぁ~
でもこの弾のメタルレアってなかなか当たらないって話しだし・・・

悩みに悩みぬいた挙句、結局購入を決断。
久々にシングルで4桁のカードを買ってしまいました。

その後改めてコモン・アンコモンを物色。
オーラバトラー系や聖戦士を持つキャラ(少なかった・・・)を数枚購入。
最後に第3弾のコモン・アンコモンBOX(レアだけ抜いたやつ)を200円で購入して、この日は帰りました。

ほんとはダンバインやショウ・ザマも欲しかったんだけど、この日はお金を使いすぎたので断念。


その後日、ガンダムウォーの大会でカード屋に行き、そこで知り合った方にサンクルを始めたという話をすると、その人もサンクルをかなりやっている方で、僕のガンダムウォーの余りカードとサンクルのカードをトレードしていただくことに。

トレードの結果、紅蓮弐式やビルバイン、他にも第5弾の使わないレアやらコモン・アンコモンなど大量に頂き、また後日、他の弾のカードもいただけるということで、とてもありがたい結果となりました。
「鴇羽舞衣」はその方、無限回収をしているとのことで、その方にトレードでお渡ししました。

そんなこんなで始めたばかりですが、ちょっとづつカードが集まってきた今日この頃。
そろそろ本格的にデッキを組んでみようかなぁ~

デッキが完成したらまたこのブログに乗せることにします。

というわけで、今日はココまで。


※追伸

こちらのトレード掲示板にトレード希望のスレッドを出したところ、多くの方からトレードのご提案を頂きました。
正直たいした提供もないので誰も相手にしてくれないだろうと思っていただけに感激です。
お一人づつ順にお返事を出していきたいと思います。
本当にありがとうございます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/08 07:12
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。