本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンライズクルセイド始めました

サンライズクルセイドというカードゲームを友人と一緒に始めました!

まずは「その名はゼロ」のスターター1コと最新弾5弾をブースター1BOX、スターター1コ購入。(2人とも)

ワクワクしながら開封~

コードギアスが好きで始めたものなんで、「その名はゼロ」の内容には満足満足。個人的にはもうチョイ、コードギアス系のメインのユニットが欲しかったかな?
にしても、ゼロつよいな~

そして5弾を開封~
コードギアスのデッキ組みたいから、なにか当たんないかな~とワクワク。風のうわさでは「紅蓮弐式」と「紅月カレン」が当たりらしいと。当たんないかな~

結果・・・惨敗。
当たったコードギアス系のカードは結局「ロロ・ランペルージ」1枚のみ。紅蓮もカレンもアタンナイ・・・
光ってるユニットは「ウォーカーギャリア」のみ。あと二枚はキャラでした。やっぱり最初はユニットが欲しいです。

対する友人はというと「紅蓮弐式」「ヴィンセント・ロロ機」「紅蓮舞う」「ロロ・ランペルージ」と、フィーバー。
なのに「舞Hime」があんまり当たんなかったと不満げな様子。

「ならこの舞Himeの光ってるちょっと高そうなキャラとコードギアス系のなんかをかえてくれ~」と持ちかけても、友人もコードギアスファンなためあえなく却下。

それならスターターで当てるぞ!と意気込んで開封!先に開けた友人が「おぉ!」なんて声を上げるもんで、何事かと振り返ると、そこには「紅蓮弐式」が・・・
ナンテヤツダ・・・

いいよいいよ、オレはカレンを当ててやる!!

結果・・・


ウォーカーギャリアでした(笑)

グレてやる・・・

せめて「ヴィンセント・ロロ機」当たんないかな~と思ったのですが、当たったのはロロ本人。
違う!君じゃないんだ!!

はぁ~、ロロ君強いんだけど、乗る機体がないよ~
一緒に当たった赤のボルフォッグにでも乗せようかな。あ、コイツ、キャラ載れないって書いてある・・・

なんだか色々と負けた気分です。

当分コードギアスは組めそうにないなぁ~。ウォーカーギャリアが悲しいかな2枚当たったし、他にもガラパゴス(キッド機)やらも当たったし、ザブングル系集めようかな?


まぁ、気を取り直して、構築済みスターターでレッツプレイ。
ココにきて2人ともとあることに気づく。

『Gは?』(二人ともGWプレーヤーです)

慌てて説明書を読む二人。そして

「D-0ね」
「プロレヴォか」

いろんなカードゲームやってると、なんとなくわかるですよね、悲しいかな。

ともかく基本はガンダムウォーと同じってことで、再度レッツプレイ。

1戦目・・・惨敗。

このゲーム速攻が強いよ!
ヴィンセント(指揮官機)やらグライムカイゼルやらを並べられて、なすすべもなかったです。
あと「装填」がヤバイ・・・「補給」とは比べ物にもならない高性能。デッキに必須っぽいですな。

2戦目・・・惨敗

ちきしょう・・・今日は厄日か?
なんか色々負けまくってるなあ・・・
同じデッキを使ってるとは思えない。民衆の罵声強いなぁ~

とまあ、一通りルールを把握したところで、今度は当たったカードを少し入れ替えて対戦することに。

僕はとりあえず「ウォーカーギャリア」やら「ガラパゴス(キッド)機」やら「竜神丸」やら「ボルフォッグ」やら「戦部ワタル」やら「ロロ・ランペルージ」やら、当たった緑と赤のレアを片っ端から投入。
コモンアンコモンからも中~高サイズのユニットを重点的に補充。
変わりに微妙そうなキャラやらコマンドやら低サイズのユニットを抜きました。

友人はどうやら「舞Hime」を入れたくて、赤黒にしたもよう。たぶん紅蓮弐式も2枚入ってるんだろうなぁ~


そしていざ勝負。

1戦目・・・勝利!

やっと勝った~!
とにかくサイズにものを言わせました。
ウォーカーギャリア強ぇ~

2戦目・・・勝利!

中盤、カグツチの高機動に削られるも、アーマス・ゲイルを引いてから戦況は一変、ウォーカーギャリアに跨って、攻めて守っての大活躍でした。やっぱりこのゲーム装填が強いなぁ~

警戒していた紅蓮弐式も、あれって指定国力3もあるせいか混色では使いにくい模様。こっちは高サイズにキャラが載って格闘7とか8がザラだったのであんまり怖くなかったなぁ~と。
友人の言っていた玖我なつき+デュランと紅蓮弐式のコンボは強そうだけど。

そして存分に満喫した帰りにふと寄ったゲーム屋。その一角になんとサンクル第1弾のスターターがひとつだけポツンと販売されていまして、運命を感じた僕は定価にもかかわらず1つ購入。するとドラグナー1型がなんと2枚(1枚はキラでした)あたりました。
ただせっかく当たってくれるのは嬉しいんだけど、「D兵器」ってナニ?
探してもこいつしかD兵器持ってませんでした・・・。

こりゃあ、シングルでいろいろ買わないとダメだな~


後日・・・

カード屋に行って、いろんな発見があって、いろんなトレードをして・・・というのは、またいずれ書くことにします。

今日はココまで~

登録タグ: サンライズクルセイド  コラム 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/07 20:39
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
  2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。