千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「旭 チヅル」「神通力 雷火」

一弾か主人公の身内が出るのって珍しい気がする。
今日のカードはレイジの姉「チヅル」とダメージブーストのコード「神通力 雷火」。

《拝啓、姉上様 旭 チヅル》
キャスター 女/八幡学園都市
勢力:赤 HP:3

【Re】[C]八尺瓊勾玉[+10]
<コスト:[C]>リアクション連鎖終了まで、敵軍ユニット1体に適用されるコードダメージを10追加する。

~「レイジ、もう一度言ってごらんなさい」~


二つ名が懐かしい。あの小説って何年前だったっけ。このネタがわかる人はたぶん同年代。
コードダメージを強化できるキャスター。自身を行動済みにするので実質1コスト消費。
完全にコード依存の能力なので、専用構築になる模様。収録されるダメージコード次第で評価の変わる1枚。
フレーバー的には、シャンティやリツコとは別のベクトルで恐そうなキャラクター。


《神通力 雷火》
コード 下級コード/八百万の息吹
勢力:赤 構築:赤 コスト:1 スピード:C

【Re】
リアクション連鎖終了まで、敵軍ユニット1体に適用されるコードダメージを50追加する。

【SubEffect】Ac:増強[1]>>FREE

~マッチ1本、火事のもと~


チヅルと同じくコードを強化する効果のこード。1コストで50ダメージ追加なので使いやすそうなものの、大元のコードが無いとどうしようも無い。ユニットも入れないわけにはいかないので、構築のバランスはちょっと悩みそう。
対象がコードそのものではなくユニット1体なので、リアクションのダメージ系コードがあるなら複数枚のコードをブーストできる。オーバーキル感が半端じゃない。
打消しされると悲しみを背負うので、相手のバースト数などを見ながら使うのが吉。


■今日のTwitterフレーバー
「ったく、また説教かよ。そんなのだから姉貴はいい年してろくに相手も――」
「レイジ、もう一度言ってごらんなさい」
「げっ、聞こえてた!? い、いや違うんだ、別に本気で言ったわけじゃ……うわあああああああああ!?」

~旭 チヅル~


「怖いのは火や雷や風だけじゃないよな。人間だって、ちょっとした言い合いから大喧嘩に発展することがある」
「あら、でもあなたはあまり、そういう感情的な喧嘩はしないわよね?」
「……反論を許されない家庭環境だったからかもな」

~神通力 雷火~


今日から赤のカードの公開。今日のTwitterフレーバーは、どちらもレイジの姉との思い出に絡むセリフ。
かなり恐い姉らしいですね。雷火の方のフレーバーのセリフに悲壮感がただよいます。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/18 18:48
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。