千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「岳田 リツコ」「カルティケーヤII」

さて、今日のカードは新(?)キャスターの「リツコ」とトリシューラのMサイズユニット「カルティケーヤII」。

《天上天下最速走破 岳田 リツコ》
キャスター 女/リグ・ヴェーダ
勢力:黄 HP:3

【Auto】爆音の彼方[++]
自軍のスピードカードのSPを「++」追加する(「SP:A+」の場合、「SP:A+++」にする)。

~あたしの先を走るなんて、命知らずだねえ!~


最初はメインのキャスター8人のみかと思ったら、その他にもキャスターは入るみたいです。
過去ログでは黒の追加キャスターもいるようなので、各勢力1人入るのかも。
このキャラはパートナー指定は無いので、黄でシヴァなどを使わないなら別で能力ののるこちらに。
A>Bという基本は変わらないけれど、同じレベル内の速度差ならまくれるので先攻が取りやすくなる、イニシアチブ+2くらいの安心感。
フレーバー的にはスピード狂のお姉さん。

《強襲型トリシューラ カルティケーヤII》
ユニット トリシューラ
勢力:黄 構築:黄 コスト:0 スピード:B+
サイズ:M BP:100

【Auto】速攻[+30]
自軍が先攻の場合、このユニットから発生するアタックダメージを+30する。

【SubEffect】Re:覚醒[+30]>>同名ユニット

~もっとも早く来る後悔~


2枚目は早いと強くなるトリシューラ。
モンコレ的にはチャージ持ちユニット。先攻で強いので「リツコ」で使うと相性が良い。
130だとライフダメージは変わらないけど、ユニット相手なら消耗無しではほとんど防がれないサイズ。BP自体が上がるわけでは無いので、後に残すとさっくり焼かれそうなユニット。早めに殴っておくのが吉?
逆に後攻で強くなるディフェンダー的なユニットもいそうな気がする。


■今日のTwitterフレーバー
「いやー、震電に乗って走ると楽に移動できるなぁ」
「ねえレイジ、なんか後ろから怖そうな人が追ってきてるんだけど……」
ふり返ったレイジが目にしたのは、車すら追いぬいて迫る自転車だった。
「あたしの先を走るなんて、命知らずだねえ!」

~岳田 リツコ~


「銃火器に刃、武器がたくさん……争うことばかり考えてるあなたらしい神格です」
「なんだ、てめえは俺様が嫌いなのか?」
「はいっ、もちろんです」
「ハハ、はっきり言いやがるな。だがそれでいい。その敵意こそ争いの源だ。所詮てめえも逃れられねえさ」

~カルティケーヤII~


ジェットババ・・なんでもないです・・。
キャラの雰囲気的にバイクでも乗ってるのかと思ったら自転車だった件。ドヤ顔でめっちゃ漕いでるの想像すると変な笑いが出る。
カルティケーヤの方はいつもどおりのパドマとシャンティ。なんか和む。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/13 12:35
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。