千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「ガンガーダラ」「サラスヴァティの琴の音」

さて、ちょっと遅めの休憩時間。
今日もドレノのカードをチェックしてみましょう。

《呪紋型トリシューラ ガンガーダラ》
ユニット トリシューラ
勢力:黄 構築:黄 コスト:0 スピード:A+
サイズ:S BP:70

【Auto】波紋[+10]
すべての敵軍ユニットに適用されるアビリティダメージをそれぞれ10追加する。

【SubEffect】Re:覚醒[BP+30]>>同名ユニット

~鋼の神が大気中に波を放つと、SI粒子の伝導率が上昇した。~


1枚目はシヴァと相性のよいトリシューラのユニット「ガンガーダラ」。アビリティの火力が上がります。
黄はアビリティダメージが強いようなので、わりと必須になりそうなスペック。ダメージ蓄積が無いモンコレ的な処理なので、+10は意外とあなどれない点。相手に届かないダメージはいくつあっても実質バニラ。届く範囲を広げられるのは優秀です。
構築条件が緩いので、他の勢力への出張も多くなりそう。

《サラスヴァティの琴の音》
コード 下級コード/チャクラの秘術
勢力:黄 構築:黄 コスト:1 スピード:C

【Ac】
自軍は山札1枚をノーマル状態でバーストにする。

【SubEffect】Ac:増強[1]>>FREE

~「敬虔な音色には、多くの情報が宿るの」~


2枚目は黄のコード。バースト(マナ)が増えます。
他のゲームでは、この手の効果は使用済み状態で増えるパターンが多いですが、このカードは未使用状態での追加。1コストで1増えるので実質タダ打ちというのが強そう。複数枚握ってたら連打できそうですが、同一カードの連続使用ってできるんだっけ・・。
タイミングは「Ac」なので、アクション消費はあり。戦闘中に使ってると自陣が焼野原になるので、殴り合いが終わったところでのんびり使いましょう。
どうしようも無いときにゴッドドロー目当てで打つとかはあるかもしれないけど。



■今日のTwitterフレーバー
「この槍、傘のように開くこともできるんですね」
「傘で敵の攻撃に含まれたSI素子を拡散し、神能によるダメージを強める波動に変えることができる。てめえの神格とも相性がいいが、使ってみるか?」
「い、いりません! 私は平穏に暮らしたいんです……」

~ガンガーダラ~


「琴の音か。直接的な戦闘用じゃねえ、まどろっこしい神律だな」
「こういう、地盤を固めて築き上げる作業も大切なんです……あなたみたいな壊すことしか考えていない人にはわからないかもしれませんけどっ」
「ハッ、言うじゃねえかクソガキ」

~サラスヴァティの琴の音~


今日のTwitterのフレーバーは、たぶん黄のキャスターの2人。
だいぶ力の使い方の方向性が違うようですが、キャストは2人のイメージを合わせるらしいので、合体事故起こしそうなぺア。
乱暴そうで、実は面倒見よさそうなパドマと、気弱そうだけどときどき皮肉も言えるシャンティのからみは何か楽しくて好み。
とあるの一方通行と打ち止め見てるような感じ。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/12 14:15
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。