千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】Gレギュ環境再び――「ブロック:タイクーン」オプションルール公開のこと
モンスター・コレクションTCG 「ブロック:タイクーン」のオプションルールと制限カードを公開!
モンスター・コレクションTCG「ブロック:タイクーン」の構築ルールと制限カードを公開!モンコレの次ブロックのオープンオプションルールは「フルオープンオプション」!タイトルカードを除き、「神霊獣の咆哮」以降...

というわけで、「ブロック:タイクーン」のオプションルールが公開されましたね。
もはやぎふもこ専用カードと化したと思っていたGレギュカードが、まさかまた公式で使えるようになるとは思いませんでしたよ。
(つい先日カード整理のためにGレギュデックを軒並み解体したのが悔やまれる・・)

制限カードも妥当なところ。ドラジェや百戦王は真面目に完封しかねないので制限して良かったと思いますよ。スペルで死なないケンタウロスの群れとかわりとトラウマになるレベル。
完全ガード(耐性:戦闘スペル)が横行する環境なのでウィークポイントは制限解除。変わりに問答無用なデッドホールは制限に。バーンアウトは対象狭いのでOKみたいです。
(ところでデッドホールって「ダメージで破棄」だから即死効果は対象にならないで良かったですよね?なのでクリティカル+耐性で回避できるとかそういう・・)

その次以降のオプションを見る限り、これで本当に最後になりそうなので、強い弱いはおいといて好きなカードではっちゃけたいですね。

ペインとかイクスプロージョンをタワケのように投げてくる風の王とか、パガン+重歩兵+スパイクシールドで9点守って9点叩く謎の歩兵とか、いろいろ夢が見られそうです。

ブシ環境に慣れているので、深海移動生物を挿しておくとどこかで悲鳴が聞けるかもしれませんね。
プルンガとかお勧めです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  モンコレ 

あなたはこのブログの 1108 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/07/09 13:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。