千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】同時の神が降り立った――7月13日カードブランチ金山公認

ブロックの切り替わりまであとわずか。以降出られる大会が無いのでブシオープンデックは今回で終了です。

その昔抽選でもらった安田名人のサイン入りゲオルギウスが発見されたので、なんとなく火風ドラゴン狂霊化風味を構築して参加。英雄竜姫とラヴァドレイクで狂霊化スペルを連打するデックです。

7人参加の3回戦。


1回戦 キャリアーヴァンパイア
ファイアドラゴンのブレスやらヴァーミリオンドレイクなどで牽制しつつ飛行2レベル+ラヴァドレイクの特殊進軍で展開。
エレメンタルバーン×2を握って金竜姫+竜大使+ラヴァドレイクで本陣飛び込んでスペル連打して勝ち。

2回戦 リザードマン
ナーガラジャ+チュエンなどの新旧の強いリザードマン満載なデック。ラジャのパンプが強い・・。
しっかり防御+スペルを綺麗に返されて対抗負け。

3回戦 インセクト
同時の神様怖い・・。クリムゾンの群れやらフェンリルやら、ひたすら基礎値上げて同時を狙ってくるデック。
フェンリルなどの能力は回避しても、その後のイニシアチブで同時連発。一瞬安心した後で落とされるので精神ダメージがすごいです。
こちらの対抗は2D=2とかで何もできずに押し込まれて負け。


1勝2敗でした。プロモパックはヤドカリ。

いろいろ何とかなりそうなところもありましたが、ダイス目に翻弄された感じです。
この形式で使う機会はもうないですが、ドラゴンメインのデックはまた組んでみたいと思います。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/07/14 00:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。