千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】バードマン+ハーピィ+α=風神&雷神?――銀嶺のリヒテルスのこと
「凍える吹雪の白銀世界へようこそ」 ブースターパック「銀嶺のリヒテルス」発売決定!
モンコレ最新ブースターパック発売!ダーナの古竜姫ハーピィ風神隊長いよいよ始まるモンコレ全国大会に向けて、大きな戦力となりうるカードを多数収録!!新勢力として、雪の女王やスノーホワイトといったスピリット達...

ブシロード戦略発表会で出てたガルシルトの次のブースター情報が出ましたね。
雪の女王とか氷系のスピリットメインということでしたが、気になるのはどちらかというと「最後のファラオ」
ラストな皇帝の復活が待ち遠しい。アンデッドは特別好きな訳ではありませんが、ファラオは期待です。
どこからかアギアトという名前が聞こえてきましたが気のせいでしょう。

ところで、ハーピィが公開されていますね。名前に「風神」を冠しているということは「風神&雷神」勢力でしょうか。バードマンも「風神&雷神」勢力でしたので、鳥人達が手を組んだということでしょう。
ブロック1では、バードマンはアイテム、ハーピィはスペルと別のベクトルを向いていましたが、どんな風にまとまるのかも気になります。

もう1つ気になるのは、ドラゴンの勢力「ロストワールド」
名前から言うとドラゴンというよりは恐竜っぽいイメージですね。古竜姫も入るようですしおそらく間違い無いでしょう。ということは、ダイナソア→ドラゴン?恐"竜"なので竜には違い無いですが、ちょっと違うイメージ。どうなるんでしょうね。

その前にまずはガルシルトですね。16日の発表会でも情報は出ると思うのでそちらにも期待しつつ待ちましょうか。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/10 14:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。