千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】もうブロック3になるんですね――ブロック3トライアルのこと
舞台はブロック3へ!!トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売決定!
舞台は新たなブロックへ。モンスター・コレクションTCG トライアルデック「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」発売決定!太古の巨神族に生まれた 小さな小さなお姫様かしわ先生の可憐なお姫様「エスリン」が描か...

今更ですが、ブロック3トライアルの情報が出ましたね。
この間ブロック2になったと思ったらもうブロック3ですか。半年スパンなのでめまぐるしく変わっていく・・もうちょっとゆっくりにならんものか・・。

次回は水と土。ブロッコリー版の最初のトライアルも水デックと土デックでしたが、今回は土側がアイテム単らしいです。

ブロック1はエルフ、2はゴブリンが土の代表でしたので、ここでようやくドワーフでしょうか。久しぶりに髭軍団を強化できるかなと期待大です。

勢力という新要素もあるようですが、六王国時代のブロックみたいな感じですかね。ブロック1の頃からオークとダークエルフが同盟(主従?)関係にあったりしたので、その辺が明確になるということかなと。

あんまり構築難度が下がってテンプレデックばかりというのも困りますが、興味を持ってくれる人が少しでも増えてくれたら良いですね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  モンコレ 

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/05/23 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/05/23 20:39]
そろそろドワーフ出てもいいですよね。
消耗品でも装備品でも戦える優秀なユニットなので。

ブロック2は「弱点」「魔弾」がメインですが、
ブロック3はどうなるのでしょう。楽しみですねww
無題 TASUKU さん [2012/05/23 23:23]
>如月くおんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

オープンだと未だに時々使っているのですが、新規カードが全く入らないので寂しい限り。是非出して欲しいです。

ブロック3は何が出るのでしょうね。まさか儀式?
私服いつも 如月くおん さん [2012/05/24 18:25]
ドワーフ強いですよね。
レベル2でも基礎値以上の防御力で、守りきるとジェネラルさんが能力発揮したり、神官戦士団がまさかのディスペルマジックですから(汗)
ブロック3になれば、ブロッコリーのカードが使用できるみたいなので怪力・強靭が入って手に負えなくなりますね。

>まさか儀式?
そろそろ儀式地形の復活とかも期待したいですねww
カントリーロードや、セルフポートレイトは無理そうですけど(汗)