千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「鋼玉蟹フロックハート/2E-018」

カード名 《鋼玉蟹フロックハート》(カードNo.2E-018)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アクアリウム
攻撃力 7 防御力 5 進軍タイプ 歩行
スペル 水水水聖 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]鋼の甲殻
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティが後攻の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。

□[普通]カニばさみ
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【10】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
イラスト「吉村正人」 フレーバー



ぎふもこまであと1週間に迫りましたね。前回のぎふもこがついこの間のようで、月日が経つのは早いものです。
今日の名古屋は気持ちの良い晴天ですが、当日もこんな良い天気だと良いですね。

さて、今日のカードはハートな目をしたおちゃめな蟹。アクアリウムの英雄です。
5レベルにして攻撃力は7、さらに後攻だと防御も7まで上昇というすごいサイズ。スペルの色も相まって、アラガミが混じったかと思いましたよ。
能力は最近5レベル帯ユニットに人気な普通タイミングダメージ。無属性10点というなかなか防ぎづらい打点ですね。ブロック2だとりジェネレーションで防げるかどうかというところでしょうか。かなり強力です。
また、倒せなくとも行動完了にされるのでダブルでいやな能力。攻めて良し守って良しなユニットです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/04/27 15:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。