千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ゴールデン・ゴーレム/2E-046」

カード名 《ゴールデン・ゴーレム》(カードNo.2E-046)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 魔法生物
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 追加ルール:このユニットは「タイプ:黄金」の装備品しか装備できない。

●[戦闘]黄金の加護
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象に「イニシアチブ:+このユニットが装備している装備品の数の2倍」を付与する。
イラスト「原友和」 フレーバー



今日は名古屋では雨が降っています。最近雨が多いような。長く降るのではないですが、降ったりやんだり。湿気は無いですが既に天気は梅雨のよう。

それはさておき今日のカード。昨日の予告のとおり黄金シナジーといえばこのカード、ゴールデン・ゴーレムです。

装備品は黄金に限定されていますが、基礎値割れせずにアイテム3。消耗品は普通に使って良いので純粋にアイテムユーザとしても優秀です。6/6で3対抗できれば、かなり相手も消耗を強いられるでしょう。

消耗品で戦っても強そうですが、能力のためにも、やはりここは黄金で染めたいですね。
装備品1つにつきイニシアチブ+2。全枠装備品に費やすとなんと+6の超加速。バードマンもびっくりです。
昨日公開のヴァンブレイス×3で6レベル12/12のイニシアチブ+6。まっすぐ歩いたらうっかり勝ってしまうのでは?というレベルのサイズ。残り2レベルはモンブランを入れて2対抗付き。これは楽しくなってきました。

今のうちにダマスカスを集めておきましょうか。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/04/26 13:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/26 19:44]
ほんとに黄金巨人が復活しましたね。
しかも英雄点2ですwww

後は紋章を待つばかりですが、
こう言うユニットを見ると、グレイブや盾を装備させて、どの黄金巨人が一番使いやすいのか試してみたくなりますね。