千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「魔剣の女神レギンレイヴ/1D-043」

カード名 《魔剣の女神レギンレイヴ》(カードNo.1D-043)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ワルキュリア
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 ●[戦闘]魔剣解放
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象の装備している「タイプ:魔剣」の装備品の数が1つの場合、対象に「イニシアチブ:+1」&「スペル:*」を付与する。対象の装備している「タイプ:魔剣」の装備品の数が2つの場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:**」を付与する。
イラスト「COMTA」 フレーバー



今日はなんとか更新の時間が取れました。ということでレビューです。

なんとも強いユニットが出てきました。既にかなりの強さを持つ魔剣デックに更なる増員です。
レギンレイヴというと、以前はフリスキーのようなスペルを捨てて強化するタイプでしたが、名前のとおりに魔剣関連の能力に変更になりました。

単純にアイテム2なだけでも強いのですが、魔剣を持つ毎にイニシアチブとスペルが付きます。魔剣デックはドラジェの能力もあって先攻型になるので、効果がかみ合っていますね。

スペルが増えるのは強いです。いままでスティンガーなどの枠が無い装備を付けると対抗で負けることもありましたが、このユニットだと魔剣なら何を装備してもOK。元々枠のある装備をつけるとさらに対抗数が増えます。

ロストエデン×2で聖聖魔魔**。こんなユニット倒せる気がしません・・。
ソラステルで本気を出すはずの、ハーピィやヒッポスが霞んでしまいそうでちょっと心配です。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/04 12:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/04 20:23]
レギンレイヴ復活したんですね。
イラストもずいぶん変わっていて、能力も負けないぐらいに変わっていますね。
以前の特能力は自信の攻撃力を上げるものでしたが、今回はイニシアチブ+スペル枠「*」の付与と、TASUKUさんが仰るようにロストエデンを装備するととんでもないユニットになりますねww


ロストエデンを1枚、スティンガーを1枚だと、レベル4/7/7イニシアチブ+2、スペル枠聖魔**・・・既にレベル以上のユニットになりますね。ほんと、ソラステルは癖のあるカードがばかりです。

魔剣ドラジェと組むのがベストなのでしょうが、種族「ワルキュリア」が気になるところですね。ブシロード版にはまだいない種族なので、今後ワルキュリアや他のドワーフ等も増えていきそうな感じですね。
無題 TASUKU さん [2011/10/04 22:49]
収録枚数的に種族シナジーは難しいかもしれませんが、他のワルキュリアも気になりますね。もしかしたら、ブロック2のトライアルの伏線とかw
私服いつも 如月くおん さん [2011/10/04 23:20]
>ブロック2のトライアルの伏線とかw
そう考えるとアルフレアで登場しなかった種族や、新しい種族とか増えていきそうですねww
種族統一とか増えていきそうな感じです。