千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「白銀のレイピア/1D-061」

カード名 《白銀のレイピア》(カードNo.1D-061)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 装備品
攻撃力 +2 防御力 +1 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 武器 魔剣
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 ●[戦闘]妖精の鍛えし剣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象が「種族:エルフorハイエルフ」の場合、「イニシアチブ:+3」を付与する。
イラスト「COMTA」 フレーバー 「抜けよ、色男。 時代遅れの竜騎士が相手になんぜ」
ある召喚術師の回想



環境はどんどん早くなります。本日2枚目はエルフ専用魔剣です。
攻撃防御共に強化され、エルフが持つとスピードもアップします。
ランスロットのチャージを生かしたい場合には良いですね。5レベル6/6のスペル土土、イニシアチブ+3、チャージ+4。かなりのパワーカードです。

魔剣でもあるので、剣姫、火竜混合のデックも良いかもしれません。ドラジェ(魔剣装備)+ラインズベル(レイピア装備)で、イニシアチブ+9。・・バードマンでも追いつけなくなりそうですが、良いのでしょうか。

フレーバーは、ランスロットに対するラインズベルの台詞ですね。2人のエルフの英雄の一騎打ち、絵になります。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/03 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/04 02:20]
 なんか・・・すごい装備品・・・
 「ブリューナク」とあわせて「ランスロット」「竜騎士」「竜使い」と一緒に使いたくなります。

 「アルフレアの不死鳥」では、土に[i]持ったユニットがいなかったので、「ソラステルの堕天使」に期待です。(´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/10/04 08:33]
竜使いだと2レベル4/3イニシアチブ+3。すごいスペックになりますね。
10リミットでドラジェ、竜使い×3でイニシアチブが21・・。

土属性大好きなので、強化してくれると嬉しいです。