千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「ソニック・レパード/1C-060」

カード名 《ソニック・レパード》(カードNo.1C-060)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ビースト
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「ウエタ」 フレーバー 「ぐふふふふ、ブリオ殿! お先ですぞ!」
レパードの背に乗っていたのはぬいぐるみだった。
ええー、先に見たいからってそれはずるい。はっきりいっ て裏切り行為だ。そんなことをする相手には、こっちのも それ相応のやり方がある。
「送還! ソニック・レパード!」
ある召喚術師の回想



スピード重視のビーストですね。2レベルで+2は現ブランニュー環境では最速です。
枠こそ無いものの先攻を狙いたいデックには嬉しい1枚。ビーストはケットシー、歌姫、オークなど、いろいろなカードの恩恵が受けられるのも嬉しい。

特に破壊将軍と組ませるとチャージもついてお得。オークは他の先攻型デックに比べるとやや速度に劣るので、このカードでの加速は頼りになりそう。
イニシアチブに難があると感じたら、このカードにも目を向けてみては。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/02 10:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/02 18:26]
 単体での評価と言った点では、イニシアチブ+2を評価してもやや低めのユニットですが・・・種族「ビースト」を、サポートするユニットが多いので、ケットシー、オークデックでは、使ってみたくなる高評価ユニットですね。(´∇`)

 オークデックでは「破壊将軍」と組み合わせるとすごく使いやすいですね。「ソニック・レパード」「オーク」「破壊将軍」のパーティーでは、イニシアチブが+6以上になるので、先攻取りやすいですね。

 ケットシーでは、「ミケネコ球援隊」の+2/+2の対象になるのが嬉しいですね。ケットシーもイニシアチブが、高く出来そうで、できないデックなので・・・「ゴールデン・ベア」「ソニック・レパード」「破壊将軍」と、あと「歌姫」とか入れると楽しめる気がします。

 「ビースト」は、すごく興味のある種族なのですけど・・・まだまだ、カードが足りない気がしてます。
 「ラー」以外のL1「ビースト」とか、L1「ハーピー」とか収録されれば、「フルムーン・シンガー」が、イラストに似合わない凶悪なユニットに変貌するのですけど・・・「ソラステルの堕天使」に期待です。
 「フルムーン・シンガー」は、レアリティー考えると・・・「ソラステルの堕天使」の収録カードによっては、すごく化けそうなユニットなので・・・いまシングルで安く売ってるので、かなりの枚数ストックしてます。
 外したらどうしよう・・・まあ、すごく安いので・・・イラスト楽しむとか・・・www
無題 TASUKU さん [2011/10/02 20:36]
まだ他の種族のサポートの意味合いが強い種族ですね。単体で動物園なデックが組めるのはまだ先のようです。
密かにライオンの復活を願っていたりします。オープンのカードで、動物系種族の攻防をアップさせるのですが、ブランニューで帰ってきたら面白いデックが組めそうで。

ウルムーン・シンガーは次回のハーピィ次第で一気に印象が変わりそうですね。
ハーピィ英雄のライカも、オープン版はユニットの数でダメージが決まる能力でしたし、そういった方向の種族になりそうな予感。
絵も凄くきれいなので、眺めるだけでも楽しいですねw
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/02 21:48]
 「ライオン」興味深いですが・・・攻撃力&防御力アップだと・・・「ミケネコ球援隊」がそうなので・・・すでにミケネコとして復活?www

 ビーストは、「ブルーアイズ・ロック」「不死鳥エスメラルダ」がL7なので・・・「ラー」以外にL1とかL3のビースト欲しいですね。
無題 TASUKU さん [2011/10/02 21:53]
ライオンはミケネコと違っているだけで攻防を上げてくれました。
ドラジェのイニシアチブアップみたいな感じですね。

>L1とかL3のビースト欲しいですね。

ソラステルはヒッポスなど奇数ユニットが活躍しそうなので、奇数レベルのビーストにも期待しています。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/10/02 22:05]
> ライオンはミケネコと違っているだけで攻防を上げてくれました。
これすごくいいですね・・・ブランニューにはない効果なので、是非欲しいユニットです。(´∇`)

> 奇数レベルのビーストにも期待しています。
いまある、ビーストだけでもすごく使えているので・・・「ソラステルの堕天使」の収録カードに期待したいですね。(´∇`)

「ソラステルの堕天使」のカード紹介始まってから・・・公式サイトの「今日のカード」がたのしみで・・・明日は、なにが公開されるのかな・・・(´∇`)