千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「エア・スピリット/1C-059」

カード名 《エア・スピリット》(カードNo.1C-059)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スピリット
攻撃力 1 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル 風* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「佐嶋真実」 フレーバー 「意識に触れてしまったようだな……」
何千……いや、何万だろうか。星の数ほどのスピリット たちが、まるで竜巻に吸い込まれていくようにして、一つ の場所に集まっていく。
「どうなるの?」
「予定外だ。ヘタをすると、あいつが出てくるぞ!」
ある召喚術師の回想



風のスピリットです。例のごとく属性以外に言えることが無いので、使えるスペルなど。

土属性同様、他の3属性との複合スペルがあるので、いろいろなデックに入れやすいカードです。やはり筆頭は歌姫でしょうか。

風の複合としては、やはり2種類の水との複合スペルでしょうか。
どちらも対抗で打てるのが魅力です。ウィンド・ストライクは単純な対抗なのも使いやすいですね。
《ボレアス&ノトス/1C-121》
《ウィンド・ストライク/1C-116》

その他、風のみで使用できる3種類のスペルも強力です。どれもDualで使いたいカードですね。
《サンダー・フラッシュ/1C-118》
《ソニック・カッター/1C-119》
《ヒュプノシス/1C-120》

2枠でこそ真価を発揮する印象の強い風属性。枠に困ったら是非このカードを。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/10/02 10:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。