千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックを考える第2弾「変身トカゲ~あれはですね~」その3

何とか調整。予想以上の難産でした。そもそも寝起きのボーっとした状態でやるのが無謀という話も・・。

【ユニット25枚】

Lv2
3《ナーガ》
3《ポイズン・トード》
3《リザードマン甲冑兵》
2《七つの海の王子トリトン》
2《マッド・リザード》

Lv4
3《龍皇子ナーガラジャ》
2《マッド・ドラゴン》
2《スコール・ドルフィン》
2《ヴァーミリオン・ドレイク》

Lv6
2《アース・ドラゴン》

Lv8
1《リヴァイアサン》


【アイテム8枚】

装備品
1《蟲殺しの灯火》

消耗品
3《滅びの粉塵》
2《封印の札》
2《魔力のスクロール》


【戦闘スペル13枚】

3《マテリアル・ブレイク》
3《ポリモルフ》
2《キュクレイン・フラッド》
2《ロック・ブラスト》
1《ウォーター・ハンマー》
2《ペトリフィケーション》


【地形4枚】

2《流水の護法陣》
2《時空門・真》



調整しながら当初の予定と段々離れていきました。スペルあんなに入れるのは無謀でしたよ。なので防御系を一掃。単体相手ならコンボで倒せる!とタイドも除外。種族系コンボだけは死守しました。

ウォーター・ハンマーの枠を最後まで守ってたらウォーター・ドラゴンが消える結果に・・すまぬ・・。

ヴァーミリオン・ドレイクが予想以上に使いやすそうなイメージ。
ナーガ+トード+ドレイクで攻撃対抗→相手が対抗したら変身コンボとか、ナーガラジャ+ドレイクでドレイクが7/9になったりとか。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/03 08:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/03 22:42]
水属性に
《ヴァーミリオン・ドレイク》
《アース・ドラゴン》
タッチで、かなり良い雰囲気のデックに仕上がるんですね
(´∇`)

トライアルデックが火土聖魔中心だったので
風、水あたりは「アルフレアの不死鳥」だけだとユニット足りないかな?といった印象だったのですけど・・・

トライアルデックの・・・
「火竜」デックの《ウォー・ワイバーン》とか《ヴァーミリオン・ドレイク》とか、使いやすい印象で・・・

あと「剣姫」の《ナガレ里の猫又》とか貴重な[i]枠持ちビースといたりとか・・・
トライアルデックのカード・・・使いやすい印象がありますね。

《龍皇子ナーガラジャ》は、一度使ってみたいユニットです・・・まだ1枚だけなので、2枚になったらデックに入れてみたいです。
(´∇`)

デックのもう一つの課題?www
《スコール・ドルフィン》と《ウォーター・ハンマー》を使うのは、なかなか難しい課題ですね・・・《スコール・ドルフィン》を後攻まで、生かすか?種族ビーストでデックを構築して先攻を取りやすくするか・・・
無題 TASUKU さん [2011/09/03 23:43]
ヴァーミリオン・ドレイク、かなり良い感じです。なんかいろんなデックに入れてしまいそう・・。

風はほぼバードマン用な感じなのでスペルは苦しそうですが、水は今でも十分な種類です。何パターンか作れそう。
火ベースのドラゴンは枚数が多い分やっぱり強いみたいですが。

普通タイミングの能力をどう生かすかは結構課題な感じです。生き残らせるためには相手を倒してしまうような構成なので、あまり意味がなくなってしまいそうな・・。ハンマーに関しては、2レベル一体残ったところからの逆転とかできたら良いなとかw
ビーストは別に何かできないか考え中です。
欲深き破壊将軍と合わせて先攻取るとか考えていたんですが、スペル色の種類が大変なことに・・結構大変そうです。




そういえば、アバター戻したんですね。ちょっとの間だったはずなのに何だか懐かしい気分です。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/03 23:55]
> ビーストは別に何かできないか考え中です。
偶然・・・ブランニューのビースト一覧にしましたwww
なにか?面白いことできないかな?って考えてるとこです。

> そういえば、アバター戻したんですね。
10月の衣替えまでは、いいかな・・・と想ってたんですけど・・・少し涼しくなってきたので・・・
なんか?そんなに長くつけてるわけでもないですけど・・・変えると違和感ありますねwww
無題 TASUKU さん [2011/09/04 08:12]
ビーストの一覧、わかりやすくて良いですね。
一覧になっているとなんだか新しいアイデアが浮かびそう。
時々リスト見にお邪魔するかもw


なんだか愛着がわいてしまいますよね。それが理由でなかなか変えられない・・。
せっかくいろいろあるので、季節毎に変えてみるのは良いかも。