千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックを考える第2弾「変身トカゲ~あれはですね~」その2

Lv2
《ナーガ》
《ポイズン・トード》
《リザードマン甲冑兵》
《ナーガの龍鏡使》
《ナーガの龍道士》
《七つの海の王子トリトン》
《マッド・リザード》
2レベルは本当に優秀なカードが多くて迷う・・。ナーガ、甲冑、トード、リザードは3枚欲しいかな。あとは調整。

Lv4
《ナーガの龍鏡騎兵》
《龍皇子ナーガラジャ》
《マッド・ドラゴン》
《スコール・ドルフィン》
《ヴァーミリオン・ドレイク》
イツキアオイさんオススメのイルカともざいくさんのところで強いという話のあったドレイクを追加。

ナーガラジャはメインなので3積みかな。英雄なのでだぶつくとつらいけど。龍鏡騎兵は今のところ手に入る見込みないので入れない構成にしても良いかも。
ヴァーミリオン・ドレイク改めてみると強いですね。何で6レベルのドラゴンと同じ能力なんだろう。火枠が無駄になりそうなので、スペルも追加。

Lv6
《ウォーター・ドラゴン》
《アース・ドラゴン》
移動能力でアースを追加。スペル*がついたのでいろいろなデックで使いやすくなったのは良いですね。
Lv4にドレイクが入るとウォーターが微妙な感じに・・。アース大目の構成になるかな。

Lv8
《リヴァイアサン》
先攻でも後攻でも戦えて本当に強そう。あんまり多くても重いので少量で。

装備品
《蟲殺しの灯火》
《銘刀スティンガー》
強そうな気がしたのでスティンガー投入。でも消耗品多いのに入れる余裕あるのかな?
灯火は使い捨てなので2~3枚。

消耗品
《滅びの粉塵》
《封印の札》
《魔力のスクロール》
《カルバレットの閃光玉》
《斑蜘蛛のネット》
コンセプト的に粉塵は3枚。封印&魔力も2~3は欲しいかな。
閃光玉はレベルが低いので微妙かも。斑蜘蛛も元々攻撃対抗多いデックなので入れても少なめで。

戦闘スペル
《マテリアル・ブレイク》
《ポリモルフ》
《キュクレイン・フラッド》
《マッド・コーティング》
《オーシャン・タイド》
《ロック・ブラスト》
《プロテクション》
《レジスト》
《ウォーター・ハンマー》
《ペトリフィケーション》
ウォーター・ハンマーはとりあえず1枚予約。今回は無理にでも入れたい。
マテリアル、ポリモルフはコンセプト的に3かな。マテリアルは粉塵とかぶるけど、装備品が結構使われてるみたいなので腐ることはないでしょう。
水土複合の2種も3枚入れたいけど対抗数減るな・・でも2枚は入れる。
ドレイクで火枠が入るならということでペトリ追加。普段は1枠で使えるので無駄にはならなそう。
その他は調整かな。入れたいスペルが多すぎて困る・・。

地形
《流水の護法陣》
《時空門・真》
地形はいつもどおり。種類が少ないので暫くは毎回これになりそう。


使いたいカードが多すぎて枚数調整が大変そう・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/03 08:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。