千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックを考える「歌姫トレント」とりあえず構築案

今日のカードは、以前に確認済みなのでコメント無し。
空いた時間でデック構築案をまとめました。

=============================================
【ユニット26体】
Lv1
3《幼年樹のトレント》
2《ラー》

Lv2
3《花園の歌姫》
3《エルフ霊樹防衛隊》
3《スピア・バンブー》

Lv3
3《百年樹のトレント》
2《フォレストノート》

Lv5
3《千年樹のトレント》
2《樹界霊ダイダラ》

Lv6
2《アース・ドラゴン》

【戦闘スペル19枚】
3《グリンウィンド・セレナーデ》
2《マテリアル・ブレイク》
2《ロック・ブラスト》
3《レジスト》
2《ペトリフィケーション》
3《グリンウィンド・ラプソディ》
2《エンチャント・ウェポン》
2《ヒュプノシス》

【地形5枚】
3《大地の護法陣》
2《時空門・真》
=============================================

追加でいれた水ユニットが調整段階でいなくなった・・。プラントデックとしては正しいのかもしれませんが。
大型は奇襲用と割り切ってアース・ドラゴンのみに。小型が大目の構成になったので、エンチャント・ウェポン追加。2枠で使えればかなり堅くなれるかと。

パーティによっては火力不足&スペルが無いとどうしようもない感じはなんとも。あとは使いながら調整していこう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/31 13:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/31 22:48]
っ゚д゚)っφ メモメモ...

アイテム枠の無いユニットなので・・・消耗品、装備品なしなんですね。

大地の護方陣で手札を増やして・・・

アース・ドラゴンで奇襲をかけて時空門・真に張り替えて・・・
といった展開でしょうか・・・
小型のユニットが多めなので、ピンポイントに進軍しないとユニットが足りなくなりそうです。

マテリアル・ブレイク、ペトリフィケーション20ダメージ怖いです。

ロック・ブラスト強力ですね・・・
アース・ドラゴンと相性良さそうです。

あとは、グリンウィンド・セレナーデの行動完了能力も強そうですね・・・
私服なりと O.Z. さん [2011/08/31 23:40]
歌姫デックですね。好みなのですが、今回は手に入りませんでした。(残念
戦闘スペルのコストと枠の回りが悪いと感じたら、《アース・スピリット》などを入れて*枠を増やしてみるといいかもしれませんね。
戦闘スペルだと《サンダー・フラッシュ》が対象選ばずの対抗1Dダメージなので、汎用性ある火力になりそう。Dualなら戦闘スペルを消失させますし。
無題 TASUKU さん [2011/09/01 08:39]
コメント&アドバイスありがとうございます。

ユニット少な目かつ小さいので一転突破を狙わないとです。その割りに展開力が低いですが。「剣姫」タイプが相手なら戦いやすいかなと。「火竜」タイプはちょっと苦手かな・・。

アース・スピリットの枠は便利ですね。防御に難ありだったので外してますが、回りづらければ入れてみます。・・0/2なら即採用だったんですが。

サンダー・フラッシュは最後まで悩んでました。イメージ優先で土よりにしてしまったんですが、調整したらまた戻すかもです。消失は強いですよね。