千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックを考える「歌姫トレント」その2

ニットさんのアドバイスも踏まえてちょっと整理。
2~3レベルが乏しいので水を少し追加して考えてみる。

【ユニット】

Lv1
《幼年樹のトレント》
《シェイド・オブ・スロース》
《ラー》
この辺は固定。レベル調整にも使えるしいろいろ便利。

Lv2
《花園の歌姫》
《エルフ霊樹防衛隊》
《スピア・バンブー》
《マッド・リザード》
土3種はコンセプトに関わるので3積み確定。後攻型スペラーということで、マッド・リザードも投入。

Lv3
《百年樹のトレント》
《フォレストノート》
《ヒッポスの魔導兵》
ここも土2種はコンセプト考えると必須かな・・フォレストノートがあたらない・・
もう少し増やしたいけどLv3自体が少ないのがなんとも。爆撃兵はコスト出せる程入れられないので除外。

Lv5
《千年樹のトレント》
《樹界霊ダイダラ》
奇数主体だとここが主力。即時で呼べるダイダラが強い。

Lv6
《クレスト・ドラゴン》
《アース・ドラゴン》
レベル的にちょっと浮いてるかな。入れても1~2枚ずつ?

Lv8
《ベヒモス》
基本単体運用。パーティのレベル調整いらないので使いやすそう。
・・これもあたらないんだけど。

【戦闘スペル】

《グリンウィンド・セレナーデ》
《マテリアル・ブレイク》
《ロック・ブラスト》
《レジスト》
《ペトリフィケーション》
《グリンウィンド・ラプソディ》
《サンダー・フラッシュ》
《ソニック・カッター》
《ヒュプノシス》
《マッド・コーティング》
《プロテクション》
《ウォーター・ハンマー》
グリンウィンドは3枚ずつ必須。その他の土風スペルもできるだけ3枚欲しい。
水は調整が難しい・・合わせて5枚くらいまでかな・・。ウォーター・ハンマーはほぼ6点スペルとして使用。1枚入ってると面白そう。2枚はいらないな。

【地形】
《大地の護法陣》
《時空門・真》


大体方向性が固まってきたかな。土風タッチ水の後攻スペルデック。
リスト見直したら奇数のユニットってかなり少ないんですね。偶数に比べてレベル調整が難しかったり、結構大変。

あとは枚数調整。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  デック構築 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/31 09:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。