千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「キルシュの隻眼姫/1C-088」

カード名 《キルシュの隻眼姫》(カードNo.1C-088)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ダークエルフ
攻撃力 1 防御力 1 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通/対抗]隻眼の魔力
<対象:自軍パーティ>
対象が「種族:オークorダークエルフ」の場合、対象を手札に移動する。
イラスト「西村咏里」 フレーバー 「隻眼・・・・・・ということは、ダークエルフの皇族だな」
ある召喚術師の回想



当代の隻眼の皇太子、キルシュの姫。隻眼の皇太子の能力は姫の方に引き継がれたようです。
ダークエルフ以外にオークも対象になります。この時代のダークエルフはオークと手を組んだようですね。どちらも邪悪なイメージを持つ種族ですから、利益が重なったのでしょう。先攻型種族同士相性も良さそうです。

ただ、先攻型と能力の相性はいまいち。行動完了型なので攻撃後には使えません。攻撃では無く、普通タイミングの能力を使うユニットでまとめる必要がありそうです。
スペル枠もありますので、エナジー・ドレインなどを打つだけ打って撤退というやり方も考えられます。

オークもダークエルフも王族ばかりで、一般兵が出てきていませんね。どんな部下がいるかで種族の方向性も変わってきますので、そのあたりの情報も欲しいところです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/19 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/19 20:58]
ダークエルフのイラストって男性、女性とも妖艶な雰囲気なのが多いですね・・・
2人のダークエルフの距離感が、ちょっとドキドキです。(´ヘ`;)

なんとなく・・・『キルシュの隻眼姫』の特殊能力を使って、このカードを手札に、『隻眼の皇太子キルシュ』の特殊能力使うと連携できそうな気がしますね・・・
あとは「皇太子」の攻撃量をどう上げるかというところでしょうか・・・
イラストで持っている「剣」が気になります。 (´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/08/19 21:29]
美形揃いで本当にドキドキ。普通のエルフも美人ですが、よりアダルトな感じですね。子供に勧めて良いのかちょっと悩む・・。

英雄コストがかかるのが難点ですが、良い組み合わせですね。
あんまり敵陣で使うとまたそこまで移動するのが大変なので、できれば進軍か召喚補助が欲しい気がします。ブチネコのような即時召喚できるユニットもいると使いやすそうです。

ダークエルフというと今までは手札破壊が得意な種族で、ずいぶん悩まされました。
普通タイミングで1枚破棄→対抗したら代償2枚を求められ→倒すとさらに2枚道連れに・・とか、結構悩まされました。
無題 TASUKU さん [2011/08/19 23:02]
皇太子の剣・・あれも魔剣ですかね。魔剣姫デックに欲しいな・・。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/19 23:13]
これ以上「魔剣」が、増えるとやっかいですね・・・(´ヘ`;)ウーム…
www
無題 TASUKU さん [2011/08/20 08:07]
増えすぎると選ぶのも大変だったり。それお楽しいですけど。