千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「隻眼の皇太子キルシュ/1C-091」

カード名 《隻眼の皇太子キルシュ》(カードNo.1C-091)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ダークエルフ
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 魔* アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通]隻幻眼
<コスト:手札1枚破棄(「種族:オークorダークエルフ」のカード)/対象:敵軍パーティ>
対象に【精神:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、この効果で対象が1体以上死亡した場合、敵軍プレイヤーの手札を「この効果で死亡したユニットの数」ランダムに破棄する。
イラスト「Wolfina」 フレーバー



外出から戻りましたので、今日のカードをチェック。

ダークエルフの長、隻眼の皇太子の英雄版です。隻眼の皇太子には他にネモというカードもありましたので、族長の称号のようなものなのでしょう。

低スペックなスペルユーザだった頃の面影は無く、族長らしい威厳を持ったユニット。
部下を切り捨てて攻撃する非情さは、まさに「邪悪なエルフ」の名にふさわしいもの。魔力によって手札まで奪って行きます。

能力を使わずとも、先行よりのバランス的な能力で十分な戦力。スペルの色から、ドラジェと組み合わせても良さそうです。イニシアチブもあって相性も上々。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/19 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/19 21:11]
なんとなく「太子」と「姫」のユニットが、目立つ気がします・・・

「魔剣姫」「竜姫」「竜太子」「隻眼の皇太子」「隻眼姫」
「花園の歌姫」・・・これは姫の意味が違うのかな・・・?

まだまだ、「太子」と「姫」が登場するのかな・・・?
無題 TASUKU さん [2011/08/19 21:23]
そういえば多いですね。王族が男女の組み合わせで出てくることは昔は珍しかったのですが、最近は増えているようです。

エルフは太子では無いですが、部下をスペルの攻撃から守る「緑の風の王」という王様がいます。こちらも今後でてくるかも知れませんね。