千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】全カードレビュー「シノビ里の猫又/1B-012」

カード名 《シノビ里の猫又》(カードNo.1B-012)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ケットシー ビースト
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 聖魔 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 猛毒 ブロック I
効果
イラスト「スギキユ」 フレーバー 「猫が長いこと生きたら、しっぽが二股に割れて、身体もでかなる。そしたら猫又って呼ばれるねん」
「一種の妖精みたいなもの?」
「まあそうなるなぁ。もともとワイらケットシーも猫の妖精らしいから、根っこは同じなんかもな」
フリスキーの話は、たまにためになる。
ある召喚術師の回想



ナガレ里の猫又と対を成す猫又です。あちらがアイテムにチャージと正面から戦う戦士なイメージに対して、こちらは名前のとおり忍者のイメージ。どこにでもドロンと現れて、忍術(スペル)で戦います。

即時召喚、スペル2、耐性、4/4のスペックはエレメンタルと同じですね。スペルが2色な分、エレメンタルより器用な感じです。この辺もシノビらしいですね。猛毒耐性もあって、同族(クロネコ)に毒を盛られても安心です。

ケットシーはどんどん強化されている種族ですね。アルフレア以降も一線で活躍してくれそうです。




さて、でかける準備をしなくては・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  剣姫  全カードレビュー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/19 08:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/20 01:07]
『シノビ里の猫又』と『[[クロネコ封竜隊>http://tocage.jp/blog/3200/1312257696.html]]』・・・
忍びネコには、いつもいぢめられてます・・・(;´Д`)アウ...

『シノビ里の猫又』は、即時召喚で『[[キャッツアイ>http://tocage.jp/blog/3200/1311253062.html]]』を使えてしまうので・・・厄介ですね・・・

『クロネコ封竜隊』は、同じく即時召喚で、手札に『エナジー・ドレイン』があると(どっちが、先攻、後攻をとれるか?イニシアチブ差が微妙な時は、大体ありますね・・・)・・・厄介ですね・・・

自軍パーティーの構成が良くないと、いっそのこと、変に抵抗して「手札」減らすより全滅にした方がいいかな・・・とか、ここは、全滅覚悟で、悪あがきして相手の手札削るか・・・とか、考えが後ろ向きになってしまいます。

実は相手に、『キャッツアイ』『エナジー・ドレイン』がなくって「ブラフ」だったり・・・でも、考えが後ろ向きになって最悪の展開しか考えられないです。
(;´Д`)アウ...
無題 TASUKU さん [2011/08/20 07:50]
魔スペルがエナジー・ドレインだけでもこれなので、アルフレアで魔スペルが増えたらさらに脅威が増しますね。

ブラフ・・よくやります。手札全部ユニットなのに「対抗できますよ?」って顔で居座ってみたりw
後で話して、「だまされた~!」ってなるのもまた楽しい。やられることも多いですけど。