千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「シルヴィアの竜太子/1C-078」

カード名 《シルヴィアの竜太子》(カードNo.1C-078)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ドラゴン
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通/対抗]竜たちの激励
<コスト:このユニットの*消費/対象:自軍ユニット1体>
対象が「種族:ドラゴン」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
イラスト「BUNBUN」 フレーバー 「キミもドラゴン? じゃあ好都合だわ」
ある召喚術師の回想



シルヴィアの片割れ(?)竜太子もリメイクされて再録。
種族がドラゴンに変更になったこととで、いろいろな効果とのシナジーが増えました。
特殊能力を使うとスペルを消費してしまいますが、能力を使わなければ優秀なスペルユーザとしても活躍できます。
ドラグーン・エナジーを自身にかけて、5/5に変化・・能力使うより強いような。

ゲオルギウスやラインズベルのコストにも使え、竜鳴の谷での進軍もサポート。火竜デックの強化には是非入れてみたい1枚です。

イラストは竜姫と同じ雰囲気、フレーバーは竜姫との出会いとかですかね。ここからもまた物語が広がっていきそう。




※明日(8/19)は外出のため、更新が遅くなりそうです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/18 12:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/18 16:00]
『[[ミケネコ球援隊>http://tocage.jp/blog/3200/1309752053.html]]』と比べると・・・

竜太子     球援隊
2/2/2   2/1/1
飛行      歩行
[*]     [聖魔]       − スペル枠
自[*]    なし         − 能力の追加コスト
ドラゴン    ケットシーorビースト − 能力の対象

攻撃/防御が2/2なのと、ドラゴンデックだと「飛行」なのが嬉しいですね。
スペル枠は1つなのが寂しいですけど[*]なので使いやすそうです。
「属性:聖」なので、「機械仕掛け竜」デックとかにも (´∇`)

で・・・
っ゚д゚)っ このカードのイラストの背景なんですけど・・・
「竜姫」ちゃんのと対ですよね・・・
で・・・重ねて見たんですけど・・・
間にもう一枚はいりそうで・・・入らなそうで・・・
もう一枚あるんでしょうか?
あぁ・・・もう・・・すごい気になってます・・・
無題 TASUKU さん [2011/08/18 16:39]
ミケネコは応援メイン、竜太子は仲間も守れる戦闘要員といったイメージですね。
アルカナ・ドラゴンもドラゴンなので、本陣攻撃のお供にできますね。
スペル:*なので、ウォーター・ドラゴンでもアース・ドラゴンでも好きな色のドラゴンデックに入れられて便利そう。

間にもう1枚・・入るとしたらなんだろ・・姫と太子なので竜王とか?でもバハムートは風属性だし・・気になりますね。
無題 TASUKU さん [2011/08/18 17:30]
Twitter情報では、竜姫とのつながりのことだけしか触れてませんね。
2枚だけなのか、あえて隠しているのか・・。