えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】ま、しゃーなしだな!!
ヴィクトリースパーク『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』発売!!
ブースターパック 『これはゾンビですか?』&『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』「人生、しゃーなしだ!」天才少女ハルナによって魔装少女にされた女装主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送って...

予約してたので、とりあえず4箱剥いてみました。


結果!!

RRR1(セラ特殊ファイヤー)
SR3(急降下ハルナ、水着ハルナ、青い瞳ユー)
金券


うん、惨敗w

まぁ、こういう時もある。しゃーなしだな!!



デッキとしては、とりあえずハルナとセラを構築。

最初はハルナだけ組む予定だったんだけど、セラスリーブの腰(重要!)に惹かれてついw←
いや、俺セラさん好きですよw


ハルナちゃんデッキは楽しいね。クルクル回るよ!

大概毎ターン1つはベンチ空けてるから、実にスパークしやすい。ロロナみたいな感じ。
ロロナと違ってリーサルやリングバウンスはないけど、RRハルナがかなりベンチを空けてくれるので結構デッキが回る。サクリパンプも居るし。
回転率は流石にロロナには劣るけど、火力はハルナの方が上かな。後、素の防御もこっちの方が高め(ロロナには耐久パンプがあるから、一概にどっちが堅いとは言えないけど)。

なんかハルナデッキは評判がイマイチ高くないみたいだけど、絶対強いと思うんだよな~。ベンチ空けてクルクル回せるデッキが、Vスパにおいて弱いワケないですよ。

ちなみに、通常ファイヤー型です。



セラデッキも、結構クルクル回るタイプ。ハルナとは違い、控え室を絡めたベンチ回転って感じ。
リングの自身バウンス、控え室とリングで入れ替え、手札切ってベンチから戻る等々、その様はまさに《変身》w
手札とベンチの交換とかもあればよかったんだけど、ないもんはしゃーなしだ!

ハルナデッキが通常ファイヤー型って事で、こっちは特殊ファイヤー型で組んでみました。PPKKやSBを組んでいなかったので、手持ちでは初の特殊ファイヤー型w
ただ、おかげで結構重い。ドロソもエネブも自動バックもないデッキは苦手(だからデルフィングやケルベロスとか絶対回せない。いや、大会で回したくない。)
最近使ってるデッキが、ファム(エネブ大量)、ミリア(ドロソ有&そもそもエネをあまり置かない)、ジゼル(ドロソ大量)とかだったんで、もう窮屈で窮屈でw

まぁ、セラさんにはエネブや「スパークでデッキトップをベンチに~」とかはあるけど、なかなかに枠が難しい。
そんなワケで、作っては見たもののセラさんは絶賛構築悩み中w入れたいカード多過ぎて。誰かレシピ上げてくれないかな・・・。



さて、こんなトコロですかね。
来週のBCF大阪大会では、ハルナちゃんデッキで突撃予定w(本命はFAMタイトルだけど)

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  これはゾンビですか?&これはゾンビですか?OTD 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 03:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。