えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】名状しがたいショップ大会レポの様な物 in ブックス三雲

明日は戦略発表会ですね。一体何が来るのやら。

ニャル子さんとか来ないかな~。来たら松来さんのサイン的な意味で本気出すのにw



で、本題。

FAM公開以来ROM専状態だったので、久しぶりに大会レポでも。


場所:滋賀県ブックス三雲


参加者7人:シャイブレ×3、空(パパ聞き)、メルル、槍水、ミリア←俺

まぁ、ほぼ身内ですw


一回戦:メルル…○
2ターン目にドレスが2体並び、ドレス効果でシルヴィウスを出して2PA。1-2

すると、相手がシルヴィウスを倒せず、そのままターンが帰って来る。
この時手札は、ドレス、シルヴィウス、メイド、キャンセル×2

「ふむ…。」

とりあえず、ドレス3枚目を並べて3PA。途中のファイヤーはキャンセル。1-5。
次のターン、ドレス効果でメイド出して3PA。ファイヤー降って来たけどキャンセル。3-8。
相手ターン、問いかけるミリアでトップ見たらメイドが見えたので、そのままそれをリングに落とす。ターン回って来て2PA。5-10。


いや~、クソゲーでしたね(笑)。
マジでゴメン(- -;)


2回戦:空…○

2ターン目には相手の場に勝利者が2枚並び、こちらのターン終わりには勝利者のパートナーが降ってくるという相手のガン回り具合w
こちらもドレスと迷子の小鳥を並べて、勝利者×2のパンプの上から2パン+PAって出来る場を作るも、万能PBを2回使われて少しずつ差が開く…。

でも中盤、こちらのファイヤーが通り相手の場が更地になったトコロで、フルネームで3タテを入れてなんとか追いつく。
8-8での相手の攻撃をPBで1点に抑え、返しにフルネームでPA+9500+6500という状況を作って逆転勝ち。


三回戦:槍水…○

3ターン目辺りにはメイドが全部見え、おまけにキャンセルも握れていなかったので、あまり強気に攻められなくなる。

まぁベントーには万能PBがないので、とりあえず2パン+PAの場を作って攻める。でも、トップ操作からヒールやバウンスを盛られて打点がなかなか通らない…。

お互い少しずつ打点を入れ、最後恥ずかしがるミリアで打点を止めた返しに迷子の小鳥を2枚並べて2PAで勝ち。



まぁ、今回のデッキ調整はなかなか上手くいったかな?
最近は特殊Fが増えたおかげで、低エネルギーで回しやすいのがミリア的に追い風ですねw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ショップ大会レポ in ブックス三雲  果たして、新タイトルは? 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。