えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】ブシナビ~

せっかくなので、リアルタイムでブシナビを見て来ましたよって。

簡単にまとめ


ファム、ジゼル、ミリアのサインは、描き下ろしの「ドレス服の~」シリーズ。
見えにくかったけど、背景が3Dチックな感じで実に綺麗らしい。

サーラのサインはレベル4(アウグスタ・サーラ)のイラスト違い。


「ある日の風景~」は3つとも光り物あり。シルヴィウスコンビ(タチアナさん&アリスさん)にも光り物あり。



≪対戦コーナー≫
今回は延長なしなので1試合だけ。その代わり、その後にGONZOの人が来て色々話を聞けました

とりあえず、対戦で見て感想。対戦はミリアVSファム



【ミリア】
・「ドレス服のミリア」は、スタンドしているエネ1破棄で手札の《妹》を好きな場に出せる(コスト踏み倒し)。

・フルネームのミリアは、エネルギー差分攻撃+500(レベル3/3500/6000)
ラストターン、迷子の小鳥(サポート時、エネルギー差分+500)と合わせて、エネルギー差12枚分で、素点9500+6000パンプ=15500には大笑いしましたw
ファム側がスゴイ量のエネルギーブーストを行った & ミリア側がかなり少ないエネルギーで回してたとは言え、あのパンプ量はスゴイww

・ファイヤーはレベル1
普通のファイヤーみたいですね。ホビロンじゃなかった、ちょっと残念。

・相手の控え室を1枚エネに送った後、自分のデッキトップを2枚見る(1枚はトップ、もう1枚はボトムへ)カードあり。

・キャンセルはあったけど、使用されなかったのでどのタイプかは不明。


ファイヤーを貰った後の復帰が大変そうだったから、エネ破棄のご利用は計画的に。
ただ、「浴衣の智花」互換があったので、一応ベンチ埋めの補助はあるのかな。



【ファム】
・ファイヤー、ヒール、キャンセルはTDにも入っていた《空》参照のヤツ(《風》参照の基本パーツはなし)。
まぁ、あの辺全部ファムだったんで、これは予想通り。

・1試合平均で、10枚以上エネが貯まるw

・スタンドしているエネルギーが相手より多いなら、次のアタックが擬似PAというカードあり(レベル1?)

・エネルギーが大量に貯まるので、2種類のRRレベル4はかなり火力が出る。
相手がミリアだった(エネルギーが少なくなりがち)せいもあってか、普通に6000とか6500とか行ってた。

・エネルギーが多いので、復帰は容易。
また、回しやすくなる分TDに入っていたヴァンシップ乗りも普通に入る。
使っていたデッキは3種類のレベル4(ある日の風景、空を翔ける少女たち、ヴァンシップ乗り)全部4積み。



パッと見た感じこんな風ですかね。
他カードに関しては、発売してからのお楽しみ。

今回の対戦は、ファムVSミリアという極端にエネルギー差が付く組み合わせだったので、通常の対戦だとどうなるかはやってみないと分からないですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ラストエグザイル-銀翼のファム-  ニコニコ生放送 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/11 20:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。