えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】ポテパンって美味しそうだよね!!

さて今日は、なんだか久しぶりな気がするミリアです。





お行儀がわるい? ミリア/トゥラン王国
(Pt:飛行服のミリア/トゥラン王国)
レベル3  3500/5500
「ぱくっと食べる!!」《空》《妹》
【自】【スパーク】(ヒールアイコン)相手のリタイヤがあなたのリタイヤ置き場の《妹》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。(ヒールアイコンのカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)

FAM/047 U




《妹》参照第2世代型ヒール。

同じように《妹》を参照する「温泉リゾート トトリ/メルルの先生」に比べ、参照する属性が減った分耐久が500上昇。

単純に《妹》スタンダード用のヒールとして使うなら、こちらの方が使い勝手は良い。
パートナーも基本パーツなのでセットで入れやすいです。


イラストはBOXに描いてあるヤツですね。ポテパン美味しそうだな~w



で、そのパートナー。





飛行服のミリア/トゥラン王国
(Pt:お行儀がわるい? ミリア/トゥラン王国)
レベル2  2500/5000
「行ってくるわね」《空》《妹》
【永】〔手札〕このカードは自分のリングの《妹》のパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)

FAM/048 R




《妹》対象の万能PB。

査定は「アーランドの錬金術士 トトリ/メルルの先生」と同じだけど、レベルが1下がった分スペックもダウン。
「“可愛いけど残念な妹”小鳩/隣人部」の互換ですね。


パートナーが《妹》ヒールなミリアである分セットでデッキに入れやすく、リングインしたこのカードをベンチに置いておけばヒールがアタッカーとして戦えるという点では、このカードが一番使いやすい。

ただトトリや小鳩には《錬金術》,《魔族》参照で回収が可能というメリットがあるので、どちらが優れてるとは一概には言えないかな。
まぁ、スタンにあの辺のパーツが入るのかと言われるとどうかわからないけど…。




しかし最近ホント《妹》が多い。もう《妹》はお腹一杯ですわww
まぁミリアの参照が《妹》だった時点で、入ってくるのは予想出来てたんだけどね。


ところで、サイン持ちの中では現状ミリアだけRRが出てないんですよね。

ミリアのRRがどんな能力持ちなのか、とても気になるトコロ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラストエグザイル-銀翼のファム- 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/05 10:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。