えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】予約して来る

さて、日付が変わって今日は…。


25日ですね!! 給料日だぁ!!!




というワケで(?)、エクシリアを8BOX程予約して来ます。



ただまぁ、公開一発目にして、若干嫌な予感はしてるんですけどね。公開カードというよりツイッターで。



まさか、また一部キャラだけキャラ単なのか?

ジュード13種、ミラ13種、その他19種とか言うつもりなのか?




個人的に、ロウきゅーぶの二の舞にだけはしないで欲しいんですけどね~。




ロウきゅーぶに関しては、俺は友人がもっかん単とひな単を作るのを見てましたけど…。


「まず、13種類全部4枚ずつ集めます」



「中から2枚だけ選んで抜きます」



「デッキ完成!!」



デッキ構築5分もかかってないよ!?

ていうか1分もかかってないようなw


もう完全にギャグでしょコレは。TCGにおいてデッキ構築の時間って大切だよ?


かと言って、シャイニーギフトやイノセントチャーム以外のカードを多くデッキに入れると、色々と効果を阻害しかねないし…。

まぁ枚数を調整したり、リタイア入れ替えの紗季がうまく機能すれば、わりと回るのかもしれないけど。





ていうか、ジュード単がどうとか書いてあったけど、ジュード君男の子だぞ?
まぁ、シナリオだとかなり乙女というか、ミラ様が主人公過ぎるというか…。

それでも、ジュード君は歴とした男の子。


すなわちジュード単という事は、男50枚のデッキという事なんだぞ?

なんというアッーな感じw


まぁ、グレイセスとかブレイクブレイドとか、最近は結構タイトル内の男キャラの比率も上がって来たけど、今まで完全男のみのデッキとか見た事ないっすよw

萌え系に傾きがちなブシには珍しいというか、流石にジュード君のみのデッキとか強制しないとは思うんだけど…。



まぁ今は、今後の公開カードに注目するしかないんだよね。


というワケで、とりあえず8箱予約して来ます。


ある程度メインの6人がバラけて枚数を貰えるのならそれでよし。

ロウきゅーぶみたいな事になったとしても、ある程度売り上げが出ればとらぶるやいろはみたいに追加パックは出るかもしれない。



まぁ何が言いたいかと言うと…。

俺はレイアメインで組みたいので、レイアをある程度の数収録してくだs(ry

登録タグ: ヴィクトリースパーク  とりあえず予約だ!!  またキャラ単なんだろうか…。 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/25 01:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/10/25 01:55]
僕はエリーゼたん!
どやぁ えぅ~ さん [2011/10/25 04:44]
個人的には今日のカードみたいな自身がパートナーのヤツと、リンクっぽく他の5人をパートナーにしてるヤツを1種類ずつ、とか希望してるんですけどね~。

で、その場合フレーバーはリンクアーツ名とか…。