えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
改めて感想


<Vスパ>


ブースターとエクストラ1種類ずつってのは少ないぜorz


まぁ、いろはは1チャン買うかな。

はがないは俺は全然知らないけど、友人がスゴいテンション上がってるな~。
きっと彼が買い漁ることだろう。


次は夏に期待かな~。
まぁ、現状味噌汁が楽しみだし、モチベは大丈夫かな。


発表タイトルよりむしろ、トリガーが面白かったな~wトリガーっていうかアイコンか。

アレはどういう感じになるんだろう…。
ぶっぱや回復が1タイトルに複数出るって事かな。キャラ単を作りやすくなるように。
で、複数種類を積めないようにする為に、アイコンを付ける、と。

別に良いんだが、それだと全体的に見ると同じような効果を持つカードが多くなって、効果の種類自体は減ってしまいそうだな…。



<Chaos>


フレッシュ2のそらおとPRがホントにアストレアだったので、テンションMAX!!
水着じゃなく体操服みたいだけどw

これで次の2.0と合わせて、少なくともアストレアが2種類は増える事になるだろう。
楽しみで仕方がないぜ!!


オーガスト2.0も来たな~。
こりゃ早くユースティアやらないとw

けよりなとFAも入るみたいだし、これも買いだな。



<ヴァイス>


発表あると思ってなかったから嬉しい誤算。
今年はヴァイス買わないかな~って思ってたけど、ABエクストラとなれば買わざるを得ないw

きっと黄色のレベル3ユイが来るんですね!!
「俺が結婚してやんよ!!」デッキ(ユイ&日向)を強化出来ると良いな~。



<まとめ>


Vスパの発表は、またしても微妙だったな~(発表タイトル数的に)。
せめて3~4タイトルは欲しかった…。

でもまぁ、他が良かったので良い発表会だったかな。


しかし、Vスパのユーザー離れが微妙に心配なんだぜ…。

面白いんだから、もっとユーザー増えて欲しいんだけどな~。


夏の発表では、しっかりしてくれよブシ~。

登録タグ: ブシロード戦略発表会  アストレア来たぁ!!  オーガスト、どれメインで組もうかな~。  いろはは1チャン  レベル3ユイに期待 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 16:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。