えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
残り3週間を切った

5/15の戦略発表までもう3週間を切りましたね。先だ先だと思ってたけど、いつの間にか大分近くにw


今のトコ、Vスパのモチベは十分に保ててますねw
最近作ったG.U.と文乃単を回すand改良するのが楽しいのでw

割と、毎週の様にショップ大会に出てることも大きいかな?



そういえば、デッキを作って以降メイド文乃の効果発動率がホント高いですねw

使う日には必ず発動してるし、2パン→効果発動、PA→効果発動、で4タテとかしたり色々とおかしい。
友人の文乃デッキ(単にあらず)を使ったときはこんなに発動しなかったのにな~。

まぁ、その友人の本命は千世なんで、デッキへの愛の差だな!!

これは、地区決勝に文乃で突入するのもありだな(キリッ





話はそれましたが、今回何が発表されるんですかね~。ヴァイスみたいに頭文字出してくれたら良いのに…。



Vスパはあんまし予想付かないですね。既存のパック強化なら、どれでもありそうな…。
アニメが始まるベビプリやいつ天に合わせて、電撃2.00やドラマガ2.00が濃厚?

でも、また複数作品一まとめにするのはちょっとやめて欲しいかな。枠が少なくなる。

.hackは別に良し。世界観繋がってるからw
Quantum面白かったから.hack2.00欲しいけど、流石に早すぎるかw

あと、グレイセスがテイルズシリーズ第一弾という名目だったんで、他のテイルズが来そうですね。
何が来るだろう…。アビス?、ヴェスペリア?、それとも新作のエクシリアとか…。



とりあえず、現状発表されてる2種類の中では味噌汁(神のみぞ知るセカイ)を組みたいですね。
ハクアメインでw

ただ、発売日がChaosのそらおと追加パックの2週間後というのがちょっとキツイ。そらおとは10BOX以上買うのが確定してるんでお金が…。

まぁ、まだ時間はあるので、なんとかお金を貯めるとします。




Chaosの方でも1タイトル発表するんですよね。やっぱIS、かな?スリーブ出てるし。

ageで出てきた<ユニット>システムをそのまま使えそうだから、Chaosに来そうな気がしてるんですけどね~。


それか、オーガスト2.00かな。というか「穢翼のユースティア」。
ゲームももうすぐ出るし。

ゲーム買いたいけど、今は保留です。お金が足りない…orz
あとちょっと積みゲー多いんでw

くそぅ、早くエリス攻略してぇ~。




色々と買いたいものもあるけど、現在(というか去年からずっと)そらおとのモチベがおかしいラインを維持してるんでw
あ~、アストレアガチで可愛い←

まずそらおと追加パックを10BOX以上買うという前提で動かないとな~。



あ、ちなみにヴァイスのモチベはちょっと低いです。今期タイトルにはあまり興味がわかなかったのでw
マクロスやシャナはアニメを見てるんで買うのもありかな~って思ったけど、そらおとの追加パックが発表されたので放棄しましたw

最近はななか単と宇宙人しか回してないしね。まぁ、回す分には楽しくていいんだけどw
地区決勝にはななか単で行くかな~。

大会をななか単で荒らすのもアリだな(キリッ
まぁ、かけ仲のおかげで回収は安定するんだけど、回復はどうあがいてもななか単には入らないからな~。

天運が味方しない限りは、流石に無理だろうなw

登録タグ: 戦略発表会  ヴィクトリースパーク  電撃やドラマガ2.00かな?  もしくはテイルズシリーズから何か…。  ChaosTCG  やっぱ、IS?  それとも、オーガスト2.00?  ヴァイスはモチベ低め 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/26 18:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。