えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分好みのデッキ

最近、Chaosのデッキ弄りに凝ってます。

まぁ、持ってるのはそらおとと東方混沌符だけなんですけどね。しかも混沌符はデッキがまだ完成していないというw



<そらおと>
そらおとのデッキで主に弄ってるのは、元気アストレアデッキ。

アストレアが一番好きなんで、どうにかアストレアデッキを強くしようと煮詰めてるけれども、結局イカロスやニンフの方が安定するよねって結論にw


アストレアデッキは基本、焼きデッキ。

・アストレアの「手札1枚切って対象1体3点焼き」
・イカロス&ニンフの「登場&レベルUP時相手全体3点焼き」
・殺人チョップそはらの「登場時相手1体3点焼き」
・ガタッさん(空のマスター)の「手札のエンジェロイド1枚切って相手全体2点焼き」

この辺を使って、相手を焼きまくる。
これらをうまく通すために、智樹&そはらで手札交換を行いながら、水着そはら乱入やそはらチョップ、的屋のおっさんで相手の焼きメタを潰し、焼き払う。

うまく行ったら強いです。
「全体8点焼き&内1体11点焼きで(キリッ」とか出来たら相手の場が裏だらけになる。
一応、「全体5~8点焼き&内1体8~11点焼き」はまだ実用範囲内。多分w



ただ、相手が焼きメタをいっぱい張ってたら、実に大変。
相手の攻撃を受ける(自キャラを裏にする)手順、手札入れ替えを行う手順、焼きメタを潰す手順、焼く手順…。

ヴァカなアストレアをパートナーにしてるとは思えないくらい、色々考えないといけないんで、まぁ疲れます。
いや、パートナーがヴァカ(だが、それが良い)だから、自分が考えないといけないのかw



でも相手パートナーがカオスみたいな焼きメタだったら、完全にアウトなんですよね。ほぼ焼くのは不可能になる。
せめて、アージュみたいに4点以上焼きイベントでもあれば…。

まぁその場合は、素直にアストレアと先輩コンビにスイカ付けて、後ろにダイダロスを置いて、ひたすら<先制攻撃>&<貫通>で殴るw
一応、智樹に頼らずとも<先制攻撃>が付いてるんで、智樹はさっさと智樹&そはらにしてしまって、ひたすら手札交換を行いながら攻める感じ。


でもそれだと、完全にデッキコンセプトを失ってるんですよね。まぁ、パートナー焼きメタは運が悪かったと思って素直に殴るしか…。


ん~、追加パックでパートナーに使いやすいアストレア来ないかな…。






<混沌符>
こちらは、ほぼ好きなキャラでまとめたデッキを構築中w

内容としては、パートナーを2.0のアリスにした地・風デッキ。
フレンド、というかエクストラ枠には、てんこ&イクサン、お空&お燐、古明地姉妹という、見事に好きなキャラオンリーの内容。

タイトルカップに出る予定はないんで、1.0のパーツも入れながら作ってます。


場のイメージとしては、真ん中に2.0アリス、四方にてんこイクサン、お空お燐、2.0ゆうかりん、1.0焼きメタパチュリーという形。

アリス、てんこイクサン、ゆうかりんという構成だけで、地・風が3体は居る事になる。
で、お空お燐は風持ち。攻める時に恩恵を受ける事が出来る。

焼きメタのパチュリーも地味に良い仕事をしてくれる。自分ターンと相手ターンそれぞれで地、風属性になる事で、ゆうかりんの効果を補助出来る。



まぁ、こっちはまだデッキ自体が出来てないんで、脳内イメージでしかないんですけどねw

とりあえず、プロキシ込みでデッキを作って回してみた方がいいかな…。

登録タグ: ChaosTCG  そらのおとしものf  アストレアデッキを強くしたい!!  東方混沌符 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/05 06:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。