えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日の事を

さて、Vスパでシャイニング・ハーツが発売されましたね。

僕は買ってないんですが、友人が開けるというのでそれを見せてもらいました。


3店舗位またいで約7BOXを開けたところ、SP×2、RRR×2、SR×4、金券×1、銀券×1という形に。
しかもサインは、水樹奈々サインと田村ゆかりサインでした。引きヤバイw




とりあえずカードを全部見せてもらいましたが、新規の効果が結構多いですね。デッキ考えるのがとても楽しそうw



その後、友人がカグヤ、マキシマ、ローナ、裏雪姫などで作ったデッキを作ったので、対戦してみました。



とりあえず、やっぱレベル4ローナ酷い。なんでアレ、こっちのベンチ枚数制限なしなんすかw
しかも、パートナーの裏雪姫がPAを付加出来るから、結構安定してPA×2が出来る。おかげでこっちはベンチがボロボロにw

あとRRのレベル4カグヤも強い。あれのせいで、終盤ほぼどのキャラでも2タテが可能。終盤カグヤサポートで+4500とかw

んでもって、レベル3のカグヤ。スパークでベンチ1枚と手札1枚を入れ替え。
アレで裏雪姫やカグヤサーチのレベル1マキシマを使い回したり、場に出てしまったキャンセルシャオメイやPBディランを回収したりと、実に用途が多彩。
さらに入れ替えで手札のレベル4カグヤをノーコストで置けると…。


ただ、レベル4カグヤを生かそうとしたら、パンや精霊の枚数が多くなるとキツイということで、結構構築が難しそうでした。

それでも、ハーツは十分強いと思います。RRリックも居るし。




さて、次は.hackですね。.hackは買うつもりなんで、発売日が待ち遠しいです。

登録タグ: Vスパ  シャイニング・ハーツ  引きスゴイな~。 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/14 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。