T・Kさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
T・K
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
殲滅完了!!3回連続全国大会出場の裏に隠された神のみぞ知る世界

皆さん、お疲れ様です

まずはじめに、これが一敗ラインの醍醐味ですよね~(^0^;)

最後までやらないと分からないとは正に神のみぞ知る世界すぎて…



宣告通り、私T・Kは学園メンバー3人を引き連れて東京をオワコンにするという指令を果たしにやってきました

到着早々に月心会の刺客に絡まれメンバー全員0回戦敗退が見えたw

おっおのれ、月心会( ̄△ ̄)

会場in後に月心会の面々に出くわし火花が飛び散ったが、今はまだ焦る必要もないと互いに矛をおさめ談笑を少々

タイトルを取るためにとりあえず味噌汁捨ててメンバー総出でトラブルに参加

佳奈多、ティーダを上位卓にねじ込むことに成功する。ティーダの危うい試合を何度も目にして「あ~ティーダ負けたか~(´・ω・`)」と思う度にキチガイドロー解決で悉く勝利を手にするティーダ

まさか…(*´・ω・)なぁ~ティーダやし

佳奈多がオワコンになる中、決勝卓は月心会のメンバーみねはるさんとティーダ

ティーダが優勝したw

おめでとう~ティーダ、無事トラウマを克服出来たみたいだね~(*´∀`*)

勢いにのる学園メンバー達を頼もしく感じる…ということはなかったw


運命のジャパンカップ

使用デッキ:スタードライバーデルフィング

一回戦・まぶらほ(wataQさん)○

一回戦からまぶらほとは因縁を感じたょな。しかも伊庭型も入っていたためプレイングには細心の注意を払った。

まぶらほ相手だと除去も入りやすく凛を早々に退場出来たのは良かった。終盤まで互角の点数レースでむかえた自ターン

レベル3シギュンの効果でデルフィングサーチ、この時にデッキにストップカード、回復がかなり残っていた。で入れ替えシギュンでデルフィング降臨させ、トップ確認したらピン除去と回復

仮に2点与えたら9-8で1点リード出来る。ならここで恐いのは国際問題。ここまでの流れで国際問題が1枚も見えなかったことから投入されていないと仮定した。次にベンチにリーサルウェポンが1枚にモブキャラカードが2枚。レベル3ユウナを警戒しなければならない。相手手札5枚、エネルギー大量。何でも出来る状況と見える。ここまでの状況からこの仮定が当たるとピン除去では守りきれないと判断し、回復を選択し1点与えてターン終了

こちら手札3枚(デルフィング、キャンセル、トゥル)

相手が取った1手目が・・・伊庭(゚Д゚;)

回復が消えて手札2枚消えてオワコン臭がプンプンするw

そしてレベル3ユウナ展開。デルフィングやられて出たのはT・Kさん御用達の安定と信頼の回復w

ふぅ~( ̄。 ̄;)これでまだ回復が2枚残っているんだぜ、ヤレヤレだぜ

勝利を勝ち取った。とても良い試合でした(^0^)


二回目・デルフィング○

初心者何でよろしくお願いします。と言われゆったりとしましょうねと話した側からこれだょ(;´Д`)ミラー以外は分からないと言っていたのもフラグだったのかw

しかしなぁ~私目線で見ても初心者が回すデルフィングにはとても見えなかったんだがなぁ・・・・

唯一レベル2キャンセルの使い道を誤っていたのが目に見えたプレミだったから判断しかねますがね

スタードライバーデルフィングをして勝利


三回戦・シグルーン赤毛(がっくんさん)×

交えることはなかったものの互いに今年の夏の全国大会で顔を合わしていたため不思議と親近感が沸きました

がっくんさんなら多分赤毛やろうなぁ~と思っていました。しかし勝負が始まった途端、そんな余裕はなくなりました。シグルーン下げからのアイシャ登場でフルボッコ

苦し紛れで殴ったら除去除去除去

オワコンでした。゚(゚´Д`゚)゚。


ドロップしようかな~と(´・ω・`)していたらひょっこり現れた佳奈多が「まだ1チャンあるよ」と言ってきた。既にこの時点でティーダ、佳奈多、魔Jrが強制退場していて、月心会も月心さん以外退場したらしいのに何を馬鹿なことをと内心思ったが「俺のオポ計算を信じろ」と妙に自信があるから信じることにした


四回戦・唯○

デルフィング相手にその装甲の低さはいかんょ君~( ̄∇ ̄)とひたすら殴りながら思いました。だってマイターン3タテのチャンスとかって…ねぇ~

五回戦・音楽付与の姫屋(さまさん)○

?・・・あ~大丈夫ですよ。ここまでも安定と信頼のジャンケン全敗ですから、当然向こうがアテナ下げてプッパ竹ちゃんが来ることなんて想定の範囲内なんだからね(゚´Д`゚)

まぁデルフィングですから手札さえ整っていれば、4点差までは上げでも構わないため、その裁量でラス1かラス2の運命ライ君をベンチに引き込むことに成功する

仕込んで仕込んでやりくりして離された点数をイーブンにして終盤7-8をむかえる。既に相手のベンチには姫、ナカエさんがいた。しかし手札は1枚と少なく、警戒すべきは《幼なじみ》のみ

こちら手札2枚(レベル3シギュン、入れ替えシギュン)

ラス1のデルフィングを回収したい気持ちもあったが、圧縮、残りのストップカードも確認したかった。場面が場面やしデルフィングがラス1なのは相手にもバレてるから1チャンキャンセルうたれることも想定していたが無いやろな~と思ったら本当に撃ってきた

おかげで相手の手札が0かつ幼なじみの可能性を消してくれため、安心して殴れた。返しに1点ですみ勝利


最終戦・旧ベビプリ○

ここにきてようやく決勝卓に戻ってきた。顔ぶれを見たらがっくんさんは勿論、りんそうかさんもいるしあちゃー無理かな~と思った

しかしジャッジがどうやっても1敗ラインは必ずベスト4に入るからこれに勝てば未来があるとのこと

試合内容はもうそりゃあブンブンでしたよ。正直がっくんさんに負けてから割とブンブンしていたデルフィング。ここにきて尚とどまることなく10-6で勝利。


そしてここからが神のみぞ知る世界編


階段潰れたみたいなんで現実的に未来があったのは確かだが、なら同じ1敗ラインのがっくんさんかりんそうかさんやろうなぁ~と思っていたので、エフェンさんとフリー

ベスト4発表します!と言っていたが、私は小学生をペロペロするのに必死でしたw

最早学園メンバーがどこにいるのかさえ気にしないただの1ペロリストでしかなかった



気づくと私はがっくんさん、りんそうかさんを差し置いて表彰台にいたw

なんとオポ差0.01の極みを制したようだ

聞くところによると、あの会場にいたプレイヤーの何かが1つでも違えばこの結果は生まれなかったらしい

コワ~(;゚ロ゚)

月心会からの罵倒、学園メンバーからの八百長疑惑の目線が不思議と心地よかったw

これぞ、オポ差の醍醐味ですよね~

サキオカさんから、横浜もやっちゃって下さいと依頼がありましたが自重しますw

思えば0,01って私がジャンケンに勝つレベルの数字ですよねw 


なんか本人が意図しないことでちゃっかり3回連続全国大会出場を決めてしまった


うん、とりあえず夏の全国大会の約束は守ったし許してちょんまげ(*^ー゚)

帰りに恒例の豚野郎に行き皆でガッツリ食べ秋葉原散策していたら、月心さんと鉢合わせし「この東京荒らしが~!!」とお誉めの言葉を頂いた


理事長に《東京殲滅大作戦》の結果報告をしにいくため、3バカトリオを東京に残し私だけ先に大阪に帰りました


今更ながら東京のデッキレシピを見るのが怖いですねw

前日にデルフィングの構築を少しいじったのは正解でしたね~いじったのに回したのが大会本番なのは秘密です


昨日来たプレイヤーの皆さん、大会関係者様お疲れ様でした。

今日トリオ出る3バカトリオ頑張って下さい

今更ながら佳奈多のあの自信が怖く感じますが、佳奈多の発言がトリガーとなりあの場にいた皆さんの行動により今回の勝利があるんで、とても重いものを背負った全国大会出場です(^0^;)

私と仲良く話してくださったプレイヤーの皆さんありがとうございます(^0^)また機会があれば対戦しましょうね



そして最後にユウボー

次は負けんぜょ!!大阪大会のあの屈辱は倍にして全国大会で返してやんよ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  3回連続全国大会出場  神のみぞ知る世界  オポ差0,01の壁  まさかの殲滅完了  大阪市立ヴィクトリースパーク学園 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 13:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 ユウボー さん [2011/10/23 17:30]

罵声www


称賛されてなさそうなので俺がいってあげよう
オメデトー

そして
全国での1勝をプレゼントしてくれるなんて・・・アリガトー

標準のアバター 佳奈多 さん [2011/10/24 12:49]
ワンチャンあったやろ(`・ω・)b
標準のアバター T・K さん [2011/10/24 19:37]

ユウボーさん>相変わらずのツンデレですかw可愛いじゃねぇか!!こんちくしょうw

佳奈多さん>ジャッジとしての腕は鈍っていないようだな(o゚▽゚)o前日に佳奈多とフラグ回収すると高確率で全国いけんじゃねw
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/24 20:18]
ありがとうございました!
全国出場おめでとうございます!

二回戦で対戦した鳳仙綾瀬です!!


いえ、いや・・聞いた話によるのですが七夜さんとお知り合い?のようですね!


七夜さんの話してただろうと思われる『綾瀬』です。


本当に大阪地区決勝のときに初めて一緒にトリサバに出場していただいてその後地元に帰って自分でデッキを作った嘘でもなんでもない初心者です(汗)

お世辞でもなんでも初心者のデルフィングじゃないと言われただけでも嬉しいです(>_<)
でもあの試合はとても勉強になったのでとてもいい経験になりました!!

しかも自分が作るときにレシピを参考にしてた方だったとは…


よかったらVSで疑問に持ってるところとかたくさんあるのでアドバイス頂けたら嬉しいです!


自分もカオスで抜けているので全国で見かけたら声をかけさせていただきます!!
名古屋に来られるのでしたらそのときも(汗)
獅子堂もきゆ wataQ さん [2011/10/24 21:29]
東京地区お疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございます!!
一回戦ながらT・Kさんとの試合が1番俺の中で白熱してましたw
またお手合わせしたいです~
全国頑張って下さい!
自分も追いつきますw
標準のアバター T・K さん [2011/10/24 22:26]

鳳仙綾瀬さん>えっ!?まっまさかあの時の大阪トリサバの人だったんですかw何たる偶然(*´∀`*)。いや~本当に初心者のデルフィングのプレイングには見えなかったんですよ。私なんかを参考にしていただけるなんてヴィクトリースパーク冥利につきますw名古屋行くと思うんで会えたらまた戦いましょうね(^0^)


wataQさん>一回戦からのガチンコばかりはなかなかどうして悪くないもんですね(^0^)あの伊庭の一手は本当にえげつなかったです(^0^;)次やり合えばどうなるか分からない一戦だったんで、機会があればまた戦いです。ありがとうございました
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/24 22:54]
そのまさかの大阪でトリサバ組んでくれないかと乗り込んできた人ですw


ボルキュス、レベル2キャンセル、能無しライガット、トゥル辺りの採用不採用理由とか

攻撃する順番のセオリーとかいろいろ教えてもらえたら嬉しいです!!