夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】トレカの洞窟チーム戦レポ

と、言うわけで久しぶりの更新ですかね。
今回はトレカの洞窟で行われていたゼクスチーム戦及びゼクストリームに参加してきましたー。
まずはトレカの洞窟のチーム戦レポから。

・・・・・の前にとーるさんと合流してシングル見てたけどあまりにも時間が空いていたのでチーム戦の前にやっていたヴァンガードの大会にデッキを借りて出ることに。

使用デッキ:グレートダイユウシャ

1回戦:なるかみ ○
なんか参加した大会がくまもん大会らしくくまもんってカードを入れされらられるハメに。
で、こっちが順当な周りして先行3T目にクロスライド成功、それまでに覚醒トリガー引いてたので相手の手札なくなってそのまま押し切って勝ち。

2回戦:むらくも ○
相手連携失敗、こっちはクロスライド失敗状態。まぁ四点くらってからの打点の上昇率が違うのでそのまま押し切って勝ち。

3回戦:アクアフォース×
相手が上手かったってより俺がアクアフォース(寧ろ最近のVGを)知らなすぎた。
不用意にG0をガードに使用して、アクアフォース相手に5点与えてしまってメイルの攻撃防げずに負け。
まぁ知らない方が悪かったからこれは完全にプレミで自爆した形かな。

結果:2-1(時間の都合上3回戦で強制終了)の同率2位

で、本番のチーム戦
チーム名:チーム最多勝
メンバー:
Aとーるさん 緑青重速
Bクロウ 赤単ブレイバーtアリス
C弥七さん お父さんウィニー

1回戦 赤青ブレイバー(かなりうろ覚え)○
チームは×○×で負け。
1回戦の記憶はあんまない。

2回戦 黒緑リンドウ ×
チームは○×○で勝ち。
こっちのIG成功率は良好なんだけど、相手もキッチリ乗せてきてLR含めでライフから3体出してきたので割りと辛い状況に。
途中のリンドウ落とすときに葬送牙警戒したけ3枚見えていたし元気警戒の方が正解だったかな?
実際元気打たれてリンドウ落せず敵軍エリアにリンドウ×3やられて負け。

3回戦:赤青ブレイバー ○
チームは○○○で勝ち
初手に3コス持ってこれず、相手にイニシアチブ取られたままお互い盤面埋めては殲滅されるを繰り返して後半に都合のいいIGぶちかましてそのままペース奪って勝ち。

4回戦:赤青緑フィーユ ○
チームは×○×で負け
ブレイバーで焼きつつフィーユで優秀なカードをブン投げるデッキなのかな?
勝負はトントンで進んで相手が与一のダメージを振り分けられるのを知らなかったようでそのプレリが致命傷になって勝ち。

5回戦:赤ブレイバー○
チームは○○×で勝ち。 相手が何もできないまま4T目にはゲームが終わってた。

成績:チームは3-2の圏外。個人は4-1

チームとしては名前負けな状態に。まぁ楽しかったし個人の成績は悪くなかったので、次がある時は頑張りたいと思う。

でわでわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1013 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/02/04 07:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。