夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】全国大会仙台地区予選【10/15】

と、言うわけでプレメモの地区決勝行ってきたのでそれのレポでも。

当日、知り合いと合流しながら会場に。
mkさんが朝ゴンザと待ち合わせしてたのに居ないので無視して会場入り。
意外と参加者多くてびっくり。

参加者:12名
使用デッキ:まどほむデッキ

1回戦 紫苑 俺妹桐乃黒猫型 ×
いきなり身内の最大の障害かよ。
出来れば最終戦とか権利確定してるまで当たりたくなかったのになぁ。
試合展開は相手が最初にプレミやらかして5コス桐乃落とすものの、こっちもプレミをやらかす。
STまどかの除外を条件反射的にソースって指定してから「あれ?人生相談再びで回収されること考えたら5コスじゃね?」って思ったら案の定回収される。
で、出てきたやつを4コスまどほむコンビとこの町で相打ちに。
コンビはハンドにいたんだけど、そこから2,3ターン連続でまどかもほむらも引かなくて致命的なテンポの遅れを出してしまう。
5コス桐乃出た時点で相手のハンドが2枚だったので落としたんだけど、そこから攻められなかったせいでハンド増やされて立て直される。
まぁ割りとその後も頑張って攻めたんだけど5コス桐乃+3コスプロモコンビで詰められて負け。
時間いっぱい40分も使ってしまったw

2回戦 福島で負けた人 化ひたぎデッキデス ○
意気消沈の中対戦開始。
相手化なんでとりあえず墓地を全部除外するつもりで何でも消してく。
相手にひたぎ羽コンビ出てきたけど、ほむらの敵じゃないのでそのまま盤面維持して平押しして勝ち。

3回戦 ???? 俺妹桐乃型 ○
タッパー→再び回収タッパー→タイトルからのタッパーとタッパー3ターン連続でやられてしかもアキバ巡りが2回絡んだせいで盤面崩されるは5点まで食らうわで序盤のイニシアチブ取られる。
が、そこから相手の手が止まりその間に盤面整えなおして押し切って勝ち。
途中相手の墓地のキャラ全部除外できてたお陰で相手のワンチャンを潰せたのは強かった。

4回戦 2位の人 化ひたぎ型 ×
集う場所外すとか手札に同じキャラしか来ないとか事故る。
で、相手が化物語を2ターン連続で序盤に撃って作ったボードアドを巻き返せず負け。
やっぱり、アキバ巡りとか化物語とかみちたいな全体パンプに弱いなぁ。

結果:4位かな?
結果出てないけど4点はふたりとも負けてたし、オポ高いから4位じゃないかな?
最終戦勝ってれば権利獲得できただけだけに悔しい。
今回使ったデッキが紫苑以外の俺妹なら大体勝てるしor分がいいんだけど化は対戦経験の少なさが露見したかなぁ。
FSならいっぱいやってるんだけどなぁ。
まぁ盤面維持して平押しするデッキ同士当たったら事故ったほうが押されきられるわなぁ。

とりあえず大会は終わったけどモチベは高いのでがんばるよ!

でわでわ。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/10/17 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。