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カード名 | 《“ミウラ・リナルディ”抜剣モード》(カードNo.EX0536) よみがな:“みうら・りなるでぃ”ばっけんもーど |
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勢力 | E.G.O. | 必要ファクター | 3 | コスト | 3 |
カード種類 | Break | 効果範囲 | 持続時間 | ||
精神力 | 5 | 攻撃力 | 4 | 耐久力 | 4 |
分類アイコン | スチューデント♀ アスリート♀ | ||||
カードテキスト | オフェンシブ このカードがセットされた場合、≪あなたのデッキ≫から「収束系魔法・抜剣」1枚を手札に加える。 1:ターン終了時まで、次にこのキャラクターが対戦相手の支配キャラクターとバトルする際、 ≪このキャラクター≫に±0/+1/+1して判定し、そのバトルの結果、バトル相手を捨て札した場合、あなたのデッキの一番上のカード1枚をパワーカードとしてこのキャラクターにセットする。 |
デッキからこのキャラクター専用プロジェクトカードの収束系魔法・抜剣をサーチするアビリティとバトル中のみ+-0/+1/+1して判定し、捨て札に成功した場合パワーカードを補給できるエフェクトを持っています。
Vivid2弾でおそらく一番プッシュされているキャラクターですね。
ミウラデッキを使う場合は《収束系魔法・抜剣》が必須になってくるので多く入れたい所ですが4枚積む必要はありません。というのもミウラのアビリティ自体でサーチ可能ですから。
ただ少なすぎるとダメージ判定でダメージ落ちしたり、チャージでコストにしてしまったりとなるので2枚~3枚といった所ですね。
ミウラ+スターセイバー+抜剣でまず完成、後はミウラがオフェンシブで殴りあいます。
ミウラを目標としたカードでは専用プロジェクト・ファストである《抜剣・飛燕》《抜剣・星煌刃》《ハンマーシュラーク》あたりが有力ですね。相手にイニシアチブが無ければ《対立するアインハルト》でインターセプト・バインド1を付けて耐え続けるなんて事もいいかもしれません。
また不屈の闘志はチャージのコストを戻しながらパワー移動ができるのでさらなる追撃が可能。
《ハンマーシュラーク》はステータス強化だけでなくミウラを目標とした場合にバトル相手のパワーカードを全て捨て札する効果があるのでこれを相手に見せると迂闊に動けなくなってしまうのでできるだけコストバックで相手に見せておきたいですね。
ちなみに相手ターンで引きこもるなら《浴衣でのんびり》を使用してアタック宣言を封じるというのもいいかもしれないです。
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/12/21 22:03 | |
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