筆ペンでGO-GO-!

ドローする手に希望を込めて、決めろスパークっ!エントリーっ!

鬼引きかまして只今到着っ!!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
我印
47 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あくまでゲーム。互いに楽しもう
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

皆さんが書いているブログを読んで、カードを始めた頃の嫌な事を思い出しましたね。

順位を付けませんが、過剰書きで。

・効果や処理間違いの指摘が乱暴
全エキスパンションのカードプールを網羅している訳ではありません。
特に始めたばかりなら尚更。

・プレイ中外野から指摘される。
プレイミスも事故責任と考えているので、指摘はプレイ後の反省戦でしましょう。

・自分で勝手に処理を進めないで。
初心者は処理も素早くないので、余裕を持って下さい。

・奇声(大声含む)を出す、台バン
ウルサイ(;`皿´)

・ほぼ負けが決まっていても勝負を投げ出さないで。
対戦相手に失礼です。


上記の反対にプレイングが上手くて、強い人は丁寧で分かり易いプレイをしてくれます。

そんなプレイヤーを目指したいですね。

私はシャカシャカやパチパチが気になりませんが、気にする人が多いのを知って私も無意識でやっていないか反省してみよう。

身内は皆ゲームを楽しむ事に主眼をおいてくれているので、マナーが悪い人はいませんが、慣れが出て配慮に欠ける事が無いように自分を省みてみます。

正しいルール、マナーを守ってゲームを楽しみたいです。

登録タグ: マナー  なんか愚痴っぽくなってしまった  自己反省  自己中プレイヤー?結構多いんじゃね? 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/20 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/02/21 00:49]
人との付き合いって良い意味でも悪い意味でも『慣れ』ちゃうんですよね…
望ましくない言動や行動をしてしまわない様に気をつけたいです

「親しき仲にも礼儀あり」
川原かける 我印 さん [2011/02/21 09:12]
た~さん>
仲良くなると特に気をつけないといけませんね。
私は悪い意味で慣れが出てしまう事があるのでf^_^;