筆ペンでGO-GO-!

ドローする手に希望を込めて、決めろスパークっ!エントリーっ!

鬼引きかまして只今到着っ!!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
我印
47 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/11TOGタイトルカップ結果

今日は休みだったので、チェルモにてタイトル予選に参加。

休日のショップの客の多さに驚きつつ大会開始。

参加者/8名スイスドロー
使用デッキ/シェリアデッキ

1回戦 パスカルかな? × カトルさん

相変わらず、シェリアデッキなのに打点をリードして「リードしてたら駄目なんじゃね?」と途中で思い当たるw
見事に終盤逆転され負け。

2回戦 TD改? ×
打点に気を付けつつ終盤までほぼ同点で進む。
ラストでアタッカーが底を尽き、攻めきれず返しに2PAを喰らう。
一度目は10点回復するも二回は続かなかった。

3回戦 デッキ内容忘れましたw ×
デッキが噛み合わず、除去を喰らいエメロードはリングにエントリーと空気の読まなさが炸裂。

回復も殆ど機能せず負け。

見事全敗orz

大会後はスランさんとフリーして、リトル君と合流。

飯食った後、デュエルスペースを求めカーキンの閉店まで回して夕飯食べて解散でした。


今日の新エクスパンション案

帰りの電車内での話。
キャプテン翼の話になり、参戦したら?

リングに立花兄弟。
ベンチに次籐君。
技名『スカイラブハリケーン』ただのPAですが。
若林源三 スパーク
『SGGKのスーパーセーブ』
このターンでアタックを受けてもリタイヤに行かない。

日向小次郎 スパーク
『タイガーショット』
次のアタックを受けた相手はベンチへ置かれる。
既にベンチに置かれていたカードはエネルギー置き場へ置かれる。

松山 光 スパーク
『地を這うシュート、イーグルショット』
ベンチ全てを控え室へ送る。

こんな話をして盛り上がってましたw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  タイトルカップ  キャプ翼が参戦したら?  石崎くんは顔面でPB 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/12 01:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/02/12 01:50]
「若島津 健」Lv.1 攻2500 防5000

『攻撃的GK』スパーク【自】[リング]あなたはこのカードの攻撃力と防御力の数値を入れ替えてもよい。

『三角跳び』キャンセル【起】[手札][このカードを控え室に置く]あなたは相手のレベル1から3までの【自】の技を1つ選び無効化する。この技が無効化された場合、あなたは自分の1番上の山札をリタイヤ置き場に置く。
川原かける 我印 さん [2011/02/12 08:25]
キャプテン翼はキャラが多いので作りやすいw

小学生から順々に弾を増やしていけますw

GK中西 [手札]レベル2の自、起のキャンセル
[スパーク]レベル3の自、起のキャンセル

『南葛正GK森崎』
「俺だってやればできるんだっ!」
[手札]レベル1の自、起のキャンセル
このカードと、ベンチのキャラ1枚を控え室に置くと相手のキャンセルをキャンセルできる。
[スパーク]レベル2の自、起のキャンセル

ああ、またこんなネタが…w