とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[2:05追記]とらぶる意識そこそこ高い

というわけで店の手伝い。
昼は注文が通ってなくて納品されてないという完全に無駄骨プレイング。
仕方ないので仕事終わってからもう一度。

なんというか全体的に制作サイドの美柑優遇がにおって来るブースター。

コモン 守るリト ToLOVEるの女性カードのブロックカード
お互いのリタイヤが0ならパートナーアタックも無効

レア 美柑を守るヤミ 美柑ネームのブロックカード
お互いのリタイヤが0ならry

今回は汎用ブロックカードがコモンなのがすごい優秀。集めやすい。
しかし・・・美柑だけブロックカード8積できるんだが・・・?

まあ美柑回復が美柑を含むカードの数が負けていれば、だから美柑ブロックだけでもいいかもしれない。
でも、ぶっちゃけEXとかトライアルの旧回復採用するなら8積も場合によっては一考の余地ありだよね。
そもそも普通の回復のネームが美柑だし。

やっぱりあった《リーダー》回復。もちろん第一世代。
戦ヴァル・・・ゴゴゴ・・・

あと、キャンセルの数が滅茶苦茶多いですね。
まあキャラごとにキャンセルを用意してるからなんですけど。
氷柱より発動が易い【自】か【起】キャンセルがあった。神。
あと第二世代キャンセルもキャラによってはあります。

唯がキャンセルパーミッションですね。
唯デッキはデッキのうち20枚ぐらいが×って書いてるカードになりそう。
ベンチ効果でキャンセル撃ったら1ドローとかあったし。唯。
唯の万能は俺の記憶が確かならベンチに×が3枚なら相手の【自】か【起】キャンセルだったはず。

あとはヤミだったか美柑だったかにも万能キャンセルが居たはず・・・

今回出た新効果シリーズは「リタイヤの○○のレベルの合計が○○以上なら」シリーズ。

あれ・・・これどっかで見たことある・・・
ws・・・経験・・・ゴクリ・・・

RRもいくつかこれ。
あとは「お互いのリタイヤ合計が12以上なら」みたいな類似系もあったかな。

確かRRハロウィンヤミが
「このカードが手札からフィールドに置かれた時、あなたのリタイヤ置き場の《変身能力》のレベルの合計が12以上なら、2枚引く。」
って効果だった気がする。もしくはそれに類似した効果。
でRRハロウィン美柑が「このカードが手札からフィールドに置かれた時、お互いのエネルギー合計が10枚以上なら、2枚引く。」だったっけな。
エネルギー合計のほうはエントリースパークだったかも?
何しかRRハロウィン系がそういう感じの。キャラまでは正確に覚えてない。


あとコモンかアンコモンに自分の手札上限+1っていうララがいた。
んでその対応が「あなたの手札が相手の手札よりも多いなら、+2000/+0」ってやつ。
でレストするだけで控え室のLv1の宇宙人を回収するってやつがおってだな・・・

ララはなかなか面白そうだから組みたいなぁ。
そんな感じでとらぶるは色々面白いのが作れそうだから結構意識高い。
まあ唯かわいいしな


ぱっと見では美柑一強で、次点に唯ってイメージがした。

**追記分
書き忘れたけどRRはララ1、ナナ1、モモ1、ヤミ2、美柑1、唯1、春菜1。
RRRはバスタイムシリーズ
RRはヤ美柑のツートップ(数的にはスリー?)って感じ。効果的にもキャラ的にも。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  もっとToLOVEる  経験とは何だったのか  端的にカード内容 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/22 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/07/22 01:28]
>>ベンチ効果でキャンセル撃ったら1ドローとかあったし。唯。
サンマガでそれありましたよwww

ついに本気でパーミッション作れるのかな!!楽しみです!!
私服よみな ミヅキ さん [2011/07/22 02:02]
>シェイルフさん
といっても、こちらはターン1回の制限がありますけどね。
それでもちゃんとパートナー居るし、
2面並べたらキャンセル1回で2ドローですしね。

あと、ちょっと記憶が怪しいですが「×のカードが控え室に置かれた時」
だったと思うので、コストとかでキャンセル落としても1ドローできたような。
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/07/22 03:26]
あれ……(`・ω⊂)


ルンちゃんがいないんだが……


どういうこと(・ω・`)?