とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
RRエルシィ

えるしぃー☆とまゆしぃー☆って似てる。どうでもいい。


さて、ゲームジャパンに載ってる件のRRエルシィですが、
こんなカードをVS界に放り込んで大丈夫なんでしょうか。
神のみの強さが真剣にやばいような気がしてきました。

相手の手札が少ない時に使えばほぼロックできますよね。
1回目撃つ 相手はリタイヤを進めようとしたらパートナーでもない限り最悪2枚ベンチに出すことに。
2回目撃つ 前のターンに2枚使ってると想定すると殆どまともな手札は枯渇してる
3回目撃つ 3回も撃とうもんならほぼ完全にロック

3回自分でリタイヤ増やしてもお釣りが来るぐらいの性能だとおもいます。
しかもこいつ、Lv2で3000/5500、挙句妹持ってるってどういうことなん・・・

まあ複数回撃たないにしても、相手のベンチがテンパイしたところに1回撃つだけで、
相手は進めたければそのベンチを自ら崩すしかなくなる、
あるいは崩したくないなら1ターン完全にストップしますしね。

公開されてるだけでも環境トップ臭がぷんぷんしますが、どうなることやら・・・
少なくとも次回のワルグラおよびサマーは確実に神のみ環境になるでしょうね・・・

ただ、このエルシィはタイトルカップ環境ではあんまり採用したくないですね。
同タイトルに殆ど条件なしに等しい起動キャンセルがあるので、撃たれたら無駄にリタイヤ増やすだけ。
逆に言えば、このエルシィの存在のせいでタイトルカップのデッキには
起動キャンセルを入れざるをえない、という環境になると予想。

ただ、やっぱりネオスタンではやばいんじゃないかなぁ、このエルシィ・・・


そこでG's2.0も予定にあり、氷柱で起動を止め、海晴がリバースしないべびプリの出番ですよ!!11



ところで我ら三段活用が1人、というか狂乱が広島でChao sで抜けたという珍事。
これで既に三段活用が1人脱落したな・・・ヤツにはタイトルカップを任せるとするか・・・
何気にこれで狂乱はW S、VS、Chao sの全てで全国出場経験ありになるのか・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/07/03 09:41]
ドジっ子エルシィはマジ壊れカードっす

ハックの志乃みたいな効果かキャンセルないと積みますわ