とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/13 大会3つ

予定が1時間おきだったけど、ちょっとずつ時間が後ろにズレた。

BIG MAGIC日本橋 14:00 TOGfタイトルカップ
参加人数 9名
使用デッキ:シェリア

1回戦 ○ 身内
狂乱じゃない狂乱のイケメンデッキ
ようするに狂乱のデッキ使ってるだけなんですけどね。
相手のプレミとかあったけど無難に勝ち。

2回戦 ○ 身内
トライアル
まあ普通に勝った様な気がする?

3回戦 ○ みうt(ry
上階段を踏んでしまった ソフィ
プロトスヘイトを警戒しながら相手の願う少女の積み込みを回避したりして
なめくじのような速度でゲーム進行。
まあ、自分のデッキは別に差をつけなくても最後の詰めで勝つデッキだしなぁ。
むしろ2点差は付けてもらって問題ない。

4回戦 ○ み(ry
リトルクイーン
まあ前も言ったけどリトルクイーンはわりとガチだからね。
戦地の天使とかで上手く止めつつ10点目で回復めくって勝ち。
まあ回復8枚構成だからなぁ。

というわけでやっと優勝ゲット。
これまで毎回身内以外には負けてないのに
身内戦だけエントリーが酷すぎて苦い思いをしてただけに、
今回の優勝はわりと嬉しい。なんか4回とも身内だったけどさwww
最近岡部紅莉栖並にアスベルシェリアが自分の中で熱くてシェリアデッキがお気に入り。
俺には珍しいぐらい完成度が高くて纏まってるしなー。

今日の勝ち方も、4戦とも基本的にデッキコンセプト通りの勝ち方でいい感じ。
地区決勝のタイトルカップはこれで目指す。


BIG MAGIC日本橋 15:00 3種対抗トライアル3期
参加人数 8名
使用デッキ:ハーツ

1回戦 ○ .hack
まあトライアルだしもう深く書くことはないよなぁ

2回戦 × グレイセス
昨日一昨日あわせて5時間しか寝てないのとか、
2回戦の相手が巻き戻しとかしまくりのアレな感じの人だったので、
この辺りからテンションがちょっと微妙になってる。
別にショップ大会レベルだから面倒だしいちいち言うほどでもないけどねえ・・・
地区決勝なら確実にジャッジ呼んでたけど。

3回戦 × ハーツ
そのテンションが響いたのか回りも悪くふつーに負けました。


BIG MAGIC日本橋 16:00 ショップ大会(スタンダード)
参加人数 12名
使用デッキ:デルフィング

1回戦 ○ 身内の狂乱デッキ
くそげーして4-10
3ターンずっとデルフィング、ベンチに運命ライガットx2

2回戦 × ちょっとだけスタンパーツが入ってる希
ジャンケン負けてパートナー降りてきて死んだ。
全除去希2回も起動されたしなー。
別にデルが飛ぶのはいいんだけど、その後の自分のエントリーが酷すぎた。
回復4回したけど無理でした。

3回戦 ○ スタンダードのグッドスタッフ?ちょっとよくわからん構築
最後8-9で真打晃出されたけど、相手が2面しか出来なかったから、
トップチェックで盛ってた単除去で止めて勝ち。

4回戦 ○ スタンアリシア
まあジャンケンゲーで初期に大差つけてた。
1回だけアクアマリンを殴れずにエンドしたけどそれでも勝ち。


結果3位
やっぱデル初手はマジジャンケンゲーすぎるな
勝ちの3回はジャンケン勝ってて基本初手飛ばして勝ち、
負けの1回はジャンケン負けてるw
ジャンケン負けても勝てないことはないんだけど、今回はちょっと分が悪すぎたね。

どうやら地区決勝までにジャンケンスキルを身に付けないといけないようだな・・・


BIG出てて毎回思ってるけど、ここ最近のブースターが出てからやっぱり、
皆スタン使いたがってるんだろうなーと思う。
スタンデッキ使用者かなり多いからなー。
今期は無理でも来期の地区決勝はスタンかな?
カードテキストもスタン向けに調整して来てる感じだしね。



混沌符2.0どうするかなぁ
わりとサインとか参加イラストレーターがカオスになってるが・・・
ハーツ、.hack出てすぐ次ってのが微妙なんだよな金銭的に。
紫にサインが入るなら本気出すけどまず無いね!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  テイルズオブグレイセスエフ  ブレイクブレイド  ジャンケンに負ける=試合に負ける  混沌符 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/13 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。