とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/9 今日の公開カード

黒衣の導き手 マキシマ/心の扉の守護者
パートナー なし
4/4000/6500
《ココロ》《武器》
【永】〔リング〕あなたの手札の作品名に“シャイニング”を含むカードに以下の《ココロ》技を追加する。「×【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたは相手の、このカードと同じレベルの【自】か【起】の技を1つ選び、無効化する。」

これは面白いカードですね。
パートナーなしで、リング効果にしてるあたりが絶妙なバランス。
強すぎず弱すぎずと言ったところです。
場合によっては相手のキャンセル破棄がエントリーすると手札全損のリスクもありますしね。
よほど優秀なサポートカードがない限りは3タテできるようなスペックではないので、
相手のエントリーをキャンセルする場面はそう多くはないかもしれませんが、
このカードがリングに存命したまま相手ターンに回ると、自動効果はキャンセルしやすい。
なかなかバランスのいいカードデザインだと思います。
しかしこれでRRじゃないってことは、サイン用にもう1枚マキシマのRRがあるってことかなぁ。
まぁありそうだよね、これただの公式立ち絵だし。


ちなみに、凛は「パートナーアタックの終わりに」という効果なので、
効果が発動する前にマキシマがリングを離れるため、ハンデスは食らいません。
どちらかというとTOGfのアスベルとかのほうが怖いね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  シャイニングハーツ  マキシマ 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/09 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。