とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/30 ショップ大会

BIGMAGIC日本橋 16:00 ショップ大会(スタンダード)
参加人数 10名-1(ドロップ発生)
使用デッキ:組んでたけど行き詰って途中で投げやり構築になったアリシアデッキ

1回戦 × 秋巳さん
ToLOVEるのカードを混ぜた使ったお菓子デッキ
ゲーム終盤までBLRのカードしかめくれないというがっかり加減で、
特にやりたいことが出来なかったような感じがした。
最後は渾身の青白ドローをキャンセルされて負け。
お互いのトップとか見て計算したらキャンセルされてなかったら勝ってたという。

2回戦 ○ 不戦 勝さん
ドロップが出たせいで割り食った
広報活動に来たというのに勝さんとの激闘じゃあ意味が無い・・・

3回戦 ○ 赤毛
まあそれなりにやりたいことは出来た。わりとうざい動きした記憶がある。
まあ、やっぱり赤毛はマイシェラで1枚寝かせてもパワーで1パンされるデッキには弱いな。
押し切れちゃうんだよね。

4回戦 × アリシアスタン
同じアリシアデッキだったけど、方向性がちょっと違った。
メルキオットの方を入れてたかな。
最初は俺もメルキオット使いたかったけど、組んでるうちに邪魔になってやめた。
ウェルキンも入れてたみたいだけど、他のカードと喧嘩するのがなあ・・・
やっぱりメルキオットはアリシアデッキより軍デッキの方に使いたい。
まあ、事故って負けたんですけど。


まあ時間足りなくなって投げやり構築にしたデッキで
赤毛倒したから十分な収穫なんじゃね、という感じ。
もうちょっと煮詰めて練り上げればまともなデッキに仕上がりそうです。
でもアリシアデッキはカードのバランスが難しすぎてなかなか正答が見えん。
三段活用で要相談のデッキだな・・・

アリシアはひとまず置いといて軍デッキでも作ろうかな・・・
でも今日の大会、4人か5人はEXのカード混ぜたスタンデッキだったなw
やっぱりみんなスタン組んでみたいんだろうなぁ。EXでかなり選択肢増えたし。

今年中には1回スタンの大会やって欲しいもんだ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  投げやりデッキ  大阪難波 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/31 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/31 01:28]
私もアリシア組んだけど、途中でどうにも噛み合わなくて投げやり気味になっちゃった。デッキ枚数が80枚ぐらいあれば、ちゃんと構築できそうな感じなんだけど。

また全国がスタンであれば、関西は関西で煮詰めて上を目指して行きたいところですねー。スタンにはスタンの面白さがあると思うのです!
私服きめる 秋巳 さん [2011/01/31 01:45]
ドロップがいたんですか。
なんか人数がわかりにくいと思ったら。
うちが大会で使ったデッキは迷い猫45枚、ToLOVEる5枚なんですけどね。
スタンという割りに、迷い猫メインという……。
他にもスタンは何人かいましたね。