とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/28 VS今日の公開カード + PM

今日はソフィすな

**1枚目
“プロトス1”ソフィ/光子格闘
パートナー “あの日の少女”ソフィ/光子格闘
4/3500/7500
《原素》《ヒロイン》
【永】〔リング〕あなたのリタイヤが相手より多いなら、このカードを+1500/+0。

んー・・・
結構強いとは思う・・・
けどまた守る強さを(ry
5000は確かにえらい。えらいけど・・・
1差だった場合1パンで落ちたあとは3500に戻っちゃうし、
Def5500以上を相手にすると2パン→3500になるからなんとも言えないなぁ。
確かに防御が7500っていうのは優秀なんだけど・・・
2以上の差をつけられた場合追いつくにはやっぱりシェリアのほうがいいかなぁ。
ソフィはブロックされるけどシェリアなら少なくとも
公開されてるキャンセルじゃ止められないしなぁ。

スタン向きカードとしては手札消費するけど攻めの時に使える闇の方がいいかな。
ヒロインデッキとしてはこっちだけど。

**2枚目
“あの日の少女”ソフィ/光子格闘
パートナー “プロトス1”ソフィ/光子格闘
2/3000/5000
《原素》《ヒロイン》
【自】スパーク あなたのベンチと控え室とリタイヤ置場に《ヒロイン》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードをすべて選びレストする。

かなり微妙。
個人的には評価低いかな。
レスト系はあんまり信用してない・・・タイミング悪いと役に立たないし。
マイシェラが強いのはアイシャで変身できる上に、
アドルのパートナーだから強いんだよね。条件も緩いし。
相手を止めてそのまま貼り替えずに攻めれるのがいいんだよなぁマイシェラは。

それに対してこっちはちょっと微妙。条件も厳しいし、ベンチキャラだしなぁ・・・


個人的には今日の2枚はそこまでいいものじゃなかったかなって感じ。


*PM化物
適当にぺりぺりしてた。とりあえずトライアルは、
買取金額の都合上目的の物(ひたぎサインとあららぎサイン)が
出るまで買い続ければお金が減らない状態だったので、
5個買ってひたぎサインとあららぎサインは揃えた。

いや、TDサインは全部500以上(ものによっては1000)でTD1のファッティが
各100円買取だったらそりゃあ目的のサインが出るまで買い続けるでしょう・・・
1つ1250円だから理論上目的のサインを回収するまでは金減らんようなもんだし・・・
ただTDは1BOX5個だから目的のサインが入ってないBOXだったら爆死モンだけどw


とりあえず今回のトップデッキはガララギデッキだろうなー。
あっガハラさん+アララギくんのデッキってことですはい。
カード単品の効果を見ると撫子がかなり強いんだけど、
サポートカードの差でひたぎって感じかな。
まあがららぎに撫子をタッチする形が強そうです。
デッキなんて作る気ねーけどな!
PMとかお気に入りのカードをファイルに差すだけのゲームだろjk・・・

あとはブースターの性的なアララギくんサインとひたぎサインだけなんだけど・・・
引けなかったからちょっとめんどくさい。
今回はカートンでサインが5種しか出ない(=ランダムでどれか1種出ない)から
高くなるのが目に見えてるのが嫌。

あと2月ショップ大会の参加賞&上位賞、発売記念大会の参加賞&上位賞
計4種が全部ひたぎだから死にたい
VS3種が控えてるのに変なところでお金が・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ソフィ  テイルズオブグレイセスエフ  勝てる強さを知って欲しいRPG  プレシャスメモリーズ  化物語  アララギくんマジ性的  ガララギ 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/28 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/01/29 01:19]
PMの2月の大会と、化物語発売記念の大会はPRが全部ひたぎさんで、これは大変。
ところで、ブースターのサインは6種類だったような……。
私服よみな ミヅキ さん [2011/01/29 01:30]
>秋巳さん
yes。
ブースターサインは全6種に対して、
今回は封入率が1カートンに対してサイン5枚しか入ってないので、
たとえカートン買いしてもランダムで1種類出ないサインが発生。

まあ、トライアルもサイン6種に対して1BOX5個だから1種出ないね