とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
16デッキスイスドロー 結果

視聴してくれてた方はありがとうございました。
デッキ不足で最初ぐだったりしてちょっと申し訳ない感じが。
急ごしらえで作ったデッキが上のほうに残ってたしww

とりあえず次回の大阪前ではちゃんと狂乱が自分のデッキを
フルで持ってくるので大丈夫なはず。

というわけで一応16デッキスイスドローの結果。
デッキ構築とかで時間が押したので
1回戦だけシングルエリミ、以降ダブルエリミになりました
1回戦のシングルエリミは負け即ドロップした人設定でよろしくww

 エントリーデッキ
赤毛アドル
導力

音楽ブレイド
武器シスカ
姫屋
突貫工事の灯里

煩悩生徒会
いつ天
まぶらほ・メイド型

戦ヴァル超ビート
ウィンド・必殺剣PA型

迷い猫 文乃パーミ
迷い猫 希

G's妹
G's虹子お嬢様
ベビプリ

FC2・CB4・DD3・SG2・MO2・GS3の計16デッキ


 大会結果
4-0 音楽ブレイド
3-1 突貫灯里(Aガードもキャンセルも回復も除去もないよ!)
3-1 ベビプリ
3-1 戦ヴァル超ビート
2-2 G's妹
2-2 迷い猫希
1-2 赤毛アドル
1-2 導力
0-1 いつ天
0-1 文乃パーミ
0-1 武器シスカ
0-1 煩悩生徒会
0-1 まぶらほメイド
0-1 ウィンド・必殺剣
0-1 G's虹子お嬢様
0-1 姫屋

以上で音楽ブレイドが優勝
取り消し線は死んでいってしまったデッキたち・・・


 途中経過
必殺剣 vs ベビプリ
まぶらほメイド vs 戦ヴァル
導力 vs 煩悩生徒会
武器シスカ vs 赤毛アドル
音楽ブレイド vs 文乃パーミ
いつ天 vs 灯里
迷い猫希 vs G's虹子お嬢様
G's妹 vs 姫屋

赤毛アドル vs 戦ヴァル
音楽ブレイド vs 導力
G's妹 vs ベビプリ  ←このマッチ2回やっちゃったけど気にしない
迷い猫希 vs 灯里

導力 vs G's妹
迷い猫希 vs 赤毛アドル

音楽ブレイド vs ベビプリ
戦ヴァル vs 灯里

戦ヴァル vs 迷い猫希
ベビプリ vs G's妹

音楽ブレイド vs 灯里

赤字が勝ち、取り消し線はその時点でドロップ死亡


なんということでしょう・・・
音楽ブレイド以外の本命っぽいデッキは
軒並みダークホースとかに踏み潰されていった
戦ヴァルはやっぱり頑張れるはずやで・・・!

長くなったけど16デッキスイスドローはこんな感じで終わりました。
上位に残ったデッキがなかなかの曲者揃いすぎて微妙な感じだけど、
今後の地区決勝参加の参考になった、
あるいは視聴してそれなりに楽しめたよという方が居れば幸いです。

最後にもう一度、視聴してくれた方はありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/04 22:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かみか ウチノ さん [2010/11/04 23:00]
お疲れ様ですー
見たかったけど帰ったら終わってました・・・。
残念・・・。

結果だけ見ると
突貫灯里の強さとかFalcom&姫屋の負け方が非常に気になる・・・。
無題 如月伽奈 さん [2010/11/05 11:01]
G's VS 姫屋 は是非大会で再現して欲しいクオリティの負け方でしたね!

というか、導力と姫屋をつぶしてるG's半端ないなw
私服よみな ミヅキ さん [2010/11/05 23:43]
>ウチノさん
突貫灯里はやりたいことを灯里に絞ってみた・・・
というのは建前で、即席デッキ組もうとして
カードが足りなくてこうなったw
なんだけど、ネオスタンで考えると灯里に全てを賭けた形だと、
相手側が巨大すぎる灯里ばっかり降ってくるのに
対処しきれないって感じがした
ネオスタンになるとキャンセルも除去も相対的に減るしね

音楽ブレイドvs導力はまあ仕方ない、赤毛はダークホースの
戦ヴァルと希に両方パワーで押しつぶされた感じだったかな

>如月さん
なんだか旧ブースターが頑張ったという
謎の16デッキスイスドローになってしまったw
こういうの見てるとまだ旧タイトルも頑張れる気がするんだけど

ごく一部以外・・・