とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝とかなんとか

うわーToCaGeレベル高いなー(棒

いや、まあ自分自身は大阪なんで参加してないけど、
東京のVSはToCaGe勢でグランドスラムとかなんとか。

とりあえず情報ぼちぼち集めたわけですが、
音楽ブレイドと導力が抜けたみたいですね。

ここまででイース3、ブレイド2、一存1なわけですから、
強いタイトルっていうのがはっきりしてきましたね。
まあ普段VSに慣れ親しんでいる人にとっては、
やっぱりな、ぐらいにしか感じないと思うけどw

ただ、強いデッキというのが広まってくると、えてして後ろの方の大会は
それらを模範したデッキを使う人というのが否が応にも増えてきます。
特に今回の大阪なんかはほぼケツに大会があるので、
それを考慮した上で使うデッキを決めるといったスタイルもありじゃないかなと。
と言った所で、アドルはともかく導力なんかはメタカードが存在しないので、
除去積むぐらいしかなくなって、そうなると結局は
一番効率のいい音楽ブレイドになるわけですが・・・
かといって音楽ブレイドをメタっても、
それ以外と当たったら微妙なのは目に見えてます。

この辺は結局マッチングにおいて、
どんなデッキと当たるかっていう運の部分があるよね。
別にマッチ運の話だからVS自体は運ゲーじゃないよ!

というかまあ音楽ブレイドをメタりたかったら結局音楽ブレイドなので、
音楽ブレイドが増えるかなーという感じの推測ではありますが・・・

まあ腐っても音楽ブレイドは一線級デッキなのよね。
いや腐ってないけど。

どっちかで出る予定のデッキ2種がだいぶ綺麗な形に纏まってきたので、
あとは微調整するだけかなぁ。

とりあえず東京のWGPのデッキ概要は分かったけど、
タイトルカップの情報がてんでさっぱり。
イースが導力だったっていうことは聞いたけど、他が・・・
情報求ム。


しかしToCaGeといい、大阪のほうの身内といい、
今回はだいぶ知り合いが抜けていってるんだよなー。
いや、まあ前回も三段活用4人全員で全決行ったし、
ウチノさんとかも居たので身内率は結局高かったんだけどw

ToCaGeの東京の方の人たちとは会う機会が殆どないので、
自分も抜けて全国決勝で顔合わせと行きたい所。

ただ、残ってて行けそうな所が横浜、名古屋、大阪なので、
どこも2枠あるとは言え難所揃い・・・うーむ。

名古屋は多分確定。大阪はまあ地元なので当然。
横浜は行く可能性があるんだけど、まだちょっと分からないかな。
基本的に遠征は毎回車で行ってるので、
人数が揃わないと行きづらい(交通費分割的な意味で)


あ、今日日曜だけど混沌符のほう出てたからVSのショップは出てない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/24 23:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/10/25 00:03]
FCが導力、DDがまぶらほ、CBがARIAタッチ音楽でしたかね。・・・MOはちょっと聞けませんでした。
当人が日記に書いてくれるか、公式待ちでしょうか。
余談ですが、決勝はどこもミラーマッチだったようですよ。MOはやはり・・・ですが。